月曜クラス | 東海林空手 アトランタ

東海林空手 アトランタ

日本の伝統である空手で、心と技と身体を鍛えて普段の生活に役立てる!をモットーに楽しく!激しく!優しく?アメリカにて日本の空手を習得することを目的としています。

昨日の月曜クラスは、お休みの生徒も多かったので少人数で。


初級者クラスは、基本と移動、そしてミット!!

その後お相撲!?

空手にお相撲?と思う方もいると思いますが、これは非常に足腰と体のバランスにいいんです。

もちろん、本当のお相撲ではなくて押し合いに近いんですがね。


一通り、対戦した後、今度はバランスボールを挟んで勝負!!

これだと、小さい生徒も大きい生徒に勝つことが出来ます。

(ボールを話したら負けです。)


かずきが意外に強かったので、感心しました。

こうたやともはるも頑張っていました。


えみ、えま姉妹とかつきは、先輩だけあって貫禄勝ち?


最後は、大縄で締めくくりました。


中級クラスも、少なめでしたが息上げ上げで盛り上がりました。

組手の立ちから、移動稽古を行い、特に前蹴りを意識しての稽古になりました。


ミットも使って移動稽古もして、結構足がパンパンです。

大会もないので、スタミナ稽古をしてない生徒たちは、もう息が上がりまくっていました。笑


ストレス発散には最適です。


その後、廻し蹴りを行って、組手。


下段を中心に、上段、中段と技を増やしていって、最後は足のみの組手!!


あゆむが強くなって来て、下段出の組手は足が心地よい痛みになって来ました。

もっと、強くなってもらって、次の大会に臨んで欲しいですね。


風邪が流行っています。

手洗いうがいで予防して、楽しいクリスマスとお正月を過ごしましょう!!


※来月のフィジカルクラスは、毎週あります。


押忍