東海林空手 アトランタ

日本の伝統である空手で、心と技と身体を鍛えて普段の生活に役立てる!をモットーに楽しく!激しく!優しく?アメリカにて日本の空手を習得することを目的としています。


テーマ:
昨日のクラス
幼少部!
基本から、移動と段々と上手になっています。
当道場は、4歳から入門出来ますが、やはり、覚える事が、難しい時があります。
でも、繰り返し行うことにより、確実に上達します。
昨日も、難しい動きを何とか頑張ってこなす姿に感動!しました。まあ、微笑ましい感じです。
ミットやエクササイズも行い、最後は腕立てとスクワットで終了。

少年部!
幼少部と比べて、グンっと厳しくなります。
自分も声を張り上げ、言葉使いも、、、、。気をつけます。笑
まずは、ミットで体を温めました。
息上がる中で基本、移動、型!
さらに、また、ミットで後ろ蹴り!
その後、受け返しを行い、軽い組手!
体を自然に動かして、組手が出来るように、徐々に、、、。
最後は、2人一組でエクササイズ!競争なんかもしました。盛り上がりました。

アドバンス!
時間が、かなり押していたので最初から組手!
攻守を交代しながら始め、最後は組手。
補強も行い、終了

長い月曜クラスが終わりました。笑

段々、寒くなって来ました。
皆さま、稽古後は汗を拭きとり着替えてお帰り下さい。

押忍


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。