佐世保四ヶ町よんぶらこさんにて | オプトメトリストなかむらの講演日記!

オプトメトリストなかむらの講演日記!

長崎県内唯一のオプトメトリスト
中村尚広(メガネの尚時堂 代表取締役・視力の専門家)
の講演行脚をお送りします。

今回が3回目となりましたー✨✨✨
よんぶらこさんでの講演というか、相談会は、ほんとアットホームです。
{AA683CC3-B3C4-4972-8452-B483939B9DDF:01}

お子さんとお母さんが一緒のお部屋で、お子さんの様子を伺いながらの講演です。主役はお子さん方です!

ほんと、こんな講演はそんなに多くないのですが、まずもって、私の最高の勉強になります。

{C8A87D3A-DB30-470F-B729-4265AD05B6D1:01}

子どもってほーんと可愛いですよね❣️たまらんです。

目の動きもチェックさせていただきました。これは立体感覚を調べてるところです。
{4F71396E-77C1-4BEC-B298-E021F632BAFB:01}

{5A979905-2A80-4075-8423-F04CF89F5293:01}
お母さまがた、お子さんへの愛情強かった。その勢いに、私も慎重な受け答えになってしまいました。楽しかった~。
{A708C472-03EB-4C15-80CD-F9DFC3969B15:01}

『見え方がズレてるお子さんもおらすとですよー』

{5F5F867D-A909-46CB-8417-78D0A6A980EE:01}

『両眼を使うってこんな感じですよー』

畳の上で、お子さんとお母さんと一緒に輪になっての講演。

こんな経験できるのも…、オプトメトリスト冥利に尽きます✨😁

次回は10月とのことで決まりました。

また、それまでに、私の腕も磨いてきます。

担当の林さん他、先生方大変お世話になりました🍀
{D2584961-E5F9-46E6-B3E7-3BAADBBEAE15:01}
お母さんにブロックストリングトレーニングをお教えしてるてこです!

お疲れ様でした✨✨✨