皆様こんにちは、昨夜ご来店頂きましたお客様方には大変ありがとうございました。
最初に、本日の営業は開店時刻を1時間早めて16時からオープンとさせて頂きました。
うっ、これって何年振りだろう?
余りに、かなりの昔で憶えて無いような、
確か、夏のサマータイム営業なんて企画をして、この16時からお店を開けた事があったような。。
もちろん、その時は閉店時刻はいつも通りでしたが😅
まっ、とりあえず今日は16時から頑張ってみたいと!、もし良かったらお立ち寄り宜しくお願い致します。🙇♂️
しかし、昨夜はビックリしました。。
なんせ、ラストオーダーが7時となれば、当然お客様は超〜少なくて8時になるかならないかの時刻には自分は身の回りの片付け状態、
その後、夜食の買い出しがてら街の様子を確認しようと、駅の周辺を散策してみましたが、そこにはビックリの夜の街が!😲
先月からの時短要請から、今回の緊急事態宣言に変わった瞬間に、一昨日迄空いていたはずの大手居酒屋チェーン店も、全部が全部のクローズ状態になっていて、とりあえず空いているお店を探してみたら、牛丼屋さんくらいしか。。
そんな街の様子に、今回の緊急事態宣言は本当に凄いもんだと、溜息さえ、
そして、本当にこれが最後になるのか?、これで必ず答えが出るのか?と、正直なところ、逆に不安の気持ちの方が大きくなりました。
昨日、ある大手居酒屋チェーンの社長さんが、この緊急事態宣言においての、休業又は、時短についての説明会見をされていましたが、その際にこんなコメントもしていました。
このような要請が続くようだと、今年飲食業には倒産ラッシュが始まるだろうと。
結局、こう言いたかったのでは無いのでしょうか?
今回の緊急事態宣言に対しては、社会に合わせ協力をしますが、協力すればする程に会社の経営は悪化し、ますます追い込れていくと。
自分、思うんです。
これ今や、飲食関係に限っての話では無いし、その他の業種でも、あちらこちらでこんな状態になっていますよね。
ただここ最近に至っては、これも普通の事、致し方ない事みたいな、そんな雰囲気へとますます変わっているような気がします。(これもコロナ慣れ?)
来週辺りには、どうやら特措法とやらが議決されるみたいだし、
これから、特に、飲食、娯楽、エンタメ、大規模なショッピングセンター等迄、
もしかしたら、本来各自が持っている商売の自由に、一定の縛りや、規制がかかる時代に変わっていくかも知れませんね。😥
これが、以前に言っていた、ウィズコロナ、アフターコロナかと思うと、いよいよこの国も凄い国になってきたもんだって、最近はそう感じてます。
今回の緊急事態宣言から、店名公表とか、そして罰則も可能の特措法も、ふぅ〜。😥
きっと自分が、若い時からずーっと自営業やっているせいか、もしくは欠陥人間だからでしょうが、
社会からこんなにも強制されるこんな世の中に、少しだけ気が狂いそうな気持ちになってしまいます。
この国は、一体どこに向かっているのか?ウィルスと共に生きる社会ってこんな物か、本当に怖いわ。
いやはや、せっかく新年が明けたばかりだと言うのにこんな暗い話題ばかりでしょうもないわって、😅
どうせ毎日を送るなら、いつも通りの明るい自分で生きたいものですよね!😉アハッ
そんな訳で、ここから今夜のご案内にいってみます。
まずは、日替わりフードをご紹介!
お刺身、一品料理、通常メニューへとだんだん戻ってきました。😉
鳥、豚、野菜、海鮮、色々食べれる串焼きをどうぞ!
そしてお酒もご紹介しとかなきゃで💦
一昨日から、この2本のお酒がメニューに新登場してます!😉
山形から、十四代 本丸角心 800円!
もう説明不用の蔵酒、あの十四代の新酒が今年もやって来ました!
会津から、写楽 純米吟醸かすみざけ 800円!
毎年大好評の写楽さんのかすみざけも入荷しています、爽快で、フレッシュな味わいは今年も健在、気になったお客様はお早めにどうぞです!
そして、今夜からはこちらの2本!
可愛い後輩君が、お酒を新年挨拶に自分にプレゼントしてくれちゃいました。
それも、今回はワンランク上の純米吟醸、今この蔵元さんはなかなかの人気でちょっとしたプレミアム酒なんです。
香り、味、余韻、バランスがとっても良い、そんな味わい、自分がこの蔵元さんに立ち寄った際には蔵で販売するお酒は完売状態、お早目にどうぞ!!
最近ご紹介していませんでしたが、クラフトビールも、ちょい、ちょい、メニューが入れ替わってるんです。
また、換気対策と致しまして、頻繁に店内入り口、中程にある出窓と、常に空気の入れ替えをしています。(寒くなったんで、営業時間内に定期的な開け閉めとなりました)
この手の対策ってやり出したら切りが無いのでしょうが、この御時世なんで何卒ご協力宜しくお願い申し上げます。🙇♂️
あっ最後に、これもお知らせしとかなきゃで💦
来週から平日営業はメニューを一気に変えるかも?です、何卒ご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします。
そんな訳で、今夜は予約は1組とお席いっぱいある夜です、当たり前か💦アハっ
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。










