ひさびさの、おはぎ♪【今日は春分の日】 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

と、春の三色こもち…セブンスイーツの和菓子、多分はじめての、購入♪

やっぱり母にはおはぎと思って …結局私が食べなきゃならないんだから自己満足でしかないんだけど


という事で、既にたくさんのスイーツに追っ掛けられてる私ですが 


その先頭に躍り出たのがこのおはぎ

今週あたま3月17日(日)に購入して賞味期限18日(月)なので

急いで食べないとね





【ブログテーマ】春を感じる瞬間は? 

空気というか匂い。何年か前からか皮膚がピリつく様にもなったかな

でも一番は小百合さんの病状、その春の匂いだけで病状か悪化する、というか暑い時に出る腐り落ちる様な痛みと冷えている時に出る絞られる、或いは叩きつけられた様な痛みが同時に発生する、そうなるとどうして良いか分からなくなって、泣き叫ぶしかなくなる

まだわたし的には春の匂いは感じていないのですが、小百合さん的にはそうではないらしく…もう既にそういった状態に

朝と日中、日中と夜、一日の中でのとんでもない寒暖差、そしてやはり気圧の変化も大きく影響

なので台風も影響しますが、上陸時よりも発生時、というより台風の前、台風の卵の熱帯低気圧、いやさらにその前の熱帯低気圧の卵の発生時が一番症状が出る…年々感知が早まっているのか、気候の不安定さが増しているのか

なので、不謹慎ながら小百合さんの病状に春を感じる

いや、ここ数年秋も春と同じ不安定な気候になって、秋も春と同じ症状に小百合さんは苦しめられて

前は小百合さんにとって秋だけが一年の中で唯一ひと息つける季節だったのに


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おいしそうに撮れてなくて、すみません<(_ _)>

スマホのカメラまだインカメラでしか撮れない状態…そのインカメラも若干ぼやけてきて

なのでタブレットのカメラで撮っているのですが、フラッシュが無いからなのか暗めに撮れてしまって…これでも明るめに修正しているのですが

スマホ修理に出すしか無いのかな

初期化されちゃうの嫌だな