せっかく3月3日に【一昨昨日はひなまつりの日】 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

せっかく3月3日に買ったのに忘れてて、

お供えしたのは昨日3月5日

私がコンビニのシュークリームで一番美味しいのでは?!と思っているファミリーマートさんの濃厚カスタードシューと、おいしいと聞いた八天堂さんコラボの冷やして食べるとろけるくりーむパン

ファミマさんがちょっと家から遠いので滅多に買わないのですが

濃厚カスタードシュー、買うたびに小さくなってる?物価が上がってるから仕方無い

と、そんな事よりお供え遅くなってごめんって話

でもそもそも母はおはぎが好き
というかぜんざいが好き

ひなまつりらしく?道明寺と草餅にしてみたけれど

ホントはおはぎ、しかもスーパーじゃなくちゃんと和菓子屋さんのが良かったよね

ごめん


【ブログテーマ】ひなまつりに食べたい料理は?

普通に味噌汁作って食べました

最近は弟がおかわりしてくれて嬉しい

ちらし寿司とかひなまつりらしいんですかね?







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お供え物しても、結局自分で食べなきゃいけないから

母はつぶあんが好きだったので、今回の道明寺と草餅もつぶあん

だけど私はこしあんの方が

母が本当に食べてくれたら良いのに

父と一緒に

お線香がお食事との話を聞いて、ちょっと嬉しかったかな…ちゃんと減って無くなるから

なのでお線香上げ損ねるとご飯抜きにしたみたいで心が痛むけど(苦笑)

…ごめんね