昨日はホットケーキの日 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

弟がいつも注文していた、サイゼリヤさんの野菜ときのこのピザがメニューから無くなって

奥はパスタになって復活したアラビアータ

次に弟が注文する様になったのは、オリーブアンチョビのマルゲリータピザ
手前はパスタがちゃんとペンネに戻って正式復活したアラビアータ

但しパスタのアラビアータも残ったので区別の為に名前はペンネアラビアータに

で、弟のピザの話

メニューの写真はアンチョビがかかった状態のものなので、恐らく弟はきのこ系のピザと勘違いしてる…アンチョビは食べないんじゃないかなと思って

アラビアータにかけて私がアンチョビを食べていたのですが…あんまりおいしくは無かったかな

そんなある日、弟がさっさとアンチョビをピザにかけて食べて、その時は完食したのですが

その翌週はアンチョビに手を付けず

やっぱり今一つだったのかな(笑)

そして今
取り敢えずはソーセージのビザに落ち着いていて

野菜ときのこのピザが無くなった後、私のチョイスで一回注文した事があった気がするのですが、弟としてはやはり今一つだったのか、それでオリーブアンチョビのビザになった様な記憶が

アンチョビが合わずソーセージに戻ったけれど、どうなる事やら

実際この前弟にしては珍しく残してしまっていたし…冷めちゃうと一気においしくなくなっちゃうので










で、弟がメニューのピザを見ながらボソッと

「…ホットケーキ。」 

弟はピザをホットケーキの代わりとして、或いはホットケーキの一種として注文していた?!

アンチョビはハチミツシロップか何かに見えたのかも

…だったらデニーズさんの方が良いよね

ホットケーキじゃなくてパンケーキだけど










【ブログテーマ】ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

私はホットケーキミックスでホットケーキ以外に作れるなんて頭が無くて…パッケージの箱の裏に書いてあったかも

小百合さんがパウンドケーキを作ってくれるってホットケーキミックスとバターを用意してくれてた事があったんだけど

私がなかなか都合がつかなくて延期を繰り返して、ついに賞味期限が過ぎてしまった事が

本当に悪い事をしました、その節は

ごめんなさい<(_ _)>

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


でも今また、新型コロナウィルス感染、オミクロン株の急拡大で

実は来週会いに行く予定だったのですが

今回は小百合さんの希望もあって延期です。