昨日はコンビーフの日 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

【ブログテーマ】コンビーフのおすすめレシピ


生のまま(きのまま)。ま食い(まぐい)



そのまま食べるのが一番美味しい!と書こうと思って、上記の頭に言葉が浮かんで漢字で書こうと検索したのですが出てこなくて


ひょっとして使い方間違ってます?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちの母が缶詰の賞味期限を心配して食べさせなかったのか、或いは実は缶詰って、少なくとも私の子供時分は結構高価で、だから食べさせられなかったのか、理由は分かりませんがほぼ食べた事が無くて

その片手で数えられるだろう経験の中で食べたコンビーフは本当に美味しくて

だから、どうだったかな、大学生になってからか社会人になってからか、自分で買って食べた様な気がするのですが、やはり数える程で

三つ子の魂百まで、じゃないですが何か頻繁に食べてはいけない気がして…実際カロリーも心配ですし

三件目の会社に勤めていた頃、仕事終わりに先輩と毎日近所の立ち呑み屋に呑みに行っていたのですが、だんだん給料が厳しくなって、それからは近所の100円スーパーで安焼酎と氷とペヤングソース焼きそば大盛、そして缶詰を買って、夜会社で酒盛りをしていたのですが

その時もコンビーフは買ってなかったかな


それだけ、コンビーフは私にとって特別というか。