静岡県:「白糸の滝」 | いずる~む

いずる~む

私、イズルが色々な所に行って感じた事をダラダラ書きなぐっていきます。

火曜日に静岡の富士にある「白糸の滝」に行ってきました。

ずっと暑い日が続くので涼を求めるのもありますが、やっぱり滝と言えばマイナスイオン☆★

滝が下まで落ちてサラサラしたのがマイナスイオンたっぷりなんだよね。


という事で、マイナスイオンを浴びてリラックスしつつキューティクルを補充しに行きました。


平日ということもあり、道と駐車場が空いてて行きやすかったです。

白糸の滝に到着。


いずる~む
























思ってた以上にイイ景色♪

川と滝が近いのか、駐車場と温度が大分違って凄い涼しいです。

ちょっと離れた位置でもマイナスイオンに満たされてます。

やっぱり川が凄い澄んでて綺麗で、黄色の魚(ニジマス?)が飼われてます。

写真の位置くらいにはニジマスの餌が売ってました。


いずる~む

























近づいてみると凄い迫力でした。

この前行った夢の吊り橋とはまた違い、凄い透き通った綺麗な水です。

泳ぎたい・・・・。


少し上にいった所にパワースポットがあり、そこに力を貰いにいきます。


いずる~む

























頼朝のおびん水」に到着。

富士講の霊場の1つで、源頼朝が裾野で巻狩りを行った時に

ここの水を鏡にして鬢(びん)のほつれをなでつけたと言われています。

霊場の一人で、パワースポットです。


すごい綺麗で、何か身も心も洗われるようないい所でした。

パワーついたかなー?



帰り際、近くにある「まかいの牧場」に行ってきました。


いずる~む

























牧場で羊とか馬と戯れてきました。

羊は可愛い。

ホントに指がズブズブ中に入るんですよね。もこもこしてて気持ちいいです。


いずる~む

























( ゚д゚ ) こっちみんな



牧場は楽しいね。
いずる~む

























いずる~む

























牧場と言えばやっぱり牛乳

1本200円くらいで買って一気飲みしてきました。

やっぱ普段飲む牛乳とは濃さが違うね。こうしっとりして、飲みごたえが良く

少し甘くてとても美味しかったです。



帰り際に富士川楽座お昼ご飯。

富士と言えばB級グルメで一番と言われている「富士宮焼きそば」だね。
いずる~む
























まだまだ暑い日が続きますが、

涼しさとマイナスイオンを浴びに白糸の滝に行ってみてはいかがでしょう?