静岡県:「竜ヶ岩洞」 | いずる~む

いずる~む

私、イズルが色々な所に行って感じた事をダラダラ書きなぐっていきます。

今日も暑い!!

何か今年はいつも以上に暑い気がするんですが気のせいでしょうか?


ということで、今日は電気を使わないで涼を味わいたいと言うことで、静岡県浜松市にある「竜ヶ岩洞

に行ってきました。



いずる~む

























竜ヶ岩洞は2億5千年前から作られていた、東海地方で一番でかい観光鍾乳洞らしいです。

とある動画でここに行ってるのを見て、洞窟内に滝があったりワニの岩とか色々と情報は知っていたので

ワクワクしつつ入場しました。

ちなみに入場料は650円です。

休みもあってか結構人が沢山いましたが、中はイイ感じで間が空いてて回りやすかったです。



いずる~む



























いずる~む




























中はホントにひんやりしてて、家でエアコンつけているより気持ちがいいです。

大体中の温度は18度くらいらしいですね。

夏は涼しいし、冬は暖かいらしいです。確かに涼しくて気持ち良かった。

むしろちょっと寒いくらい?



いずる~む



























ワニの岩に到着。

確かにワニっぽいね。1週回るまでに色んな名前がありますが、結構付けたもん勝ちだよね。

でもコレはワニなんだよ。ワニ。



いずる~む


























オーブっぽいけど、ここ水が凄くてこうなっちゃうのよ。

黄金の滝は30mも上から滝になってて、洞窟内の滝としては日本で最大級らしいです。

結構すごい勢いで流れてて、水しぶきが綺麗でした。

全部通して言える事ですが、洞窟内の水は凄い混じりけ無い水っぽく澄んでて綺麗です。



いずる~む


























いずる~む

























いずる~む


























月の世界ってのが凄い神秘的で綺麗でした。

これ、見た感じぬめぬめしてそうな感じですが、実際触ってみると石のアクセサリーみたいに

すべすべしててイイ触り心地です。

黄金富士。

来週は富士登山に行こうと思っていたので、登山の成功を祈ってきました♪


そんな感じで一周終了。


人は多いですが、涼しくてすごい気持ち良く回れました。

また、竜ヶ岩洞の下にはヤマメのつかみどりとかもあるので、帰りによってみたりしてもいいかも。


まだまだ暑い日が続くと思うので、自然のエアコンを味わいに行ってみてはいかが?




竜ヶ岩洞参考HP