コラージュソックスと冷えとりのお話ワークショップ | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

みなさまこんにちは 手創り市が大好きどーも!ナカちゃんです。


池袋の鬼子母神の手創り市で出会ったのが dot meltさんのレースをコラージュしたソックスです。
かわいい!!そしてこんな冷えとり用のかわいいソックスがあったらいいのにとひらめきました そうだ!

そして冷えに本格的に悩んでしまうこの季節、

2回目のdot meltさんのコラージュソックス*冷えとりのワークショップを開催することが決定しました☆

2012225(土) 午前の部 10001230 /午後の部 14001630


①コラージュソックスと冷えとりのお話WORKSHOP 


世田谷shoinstyleのブログ

みなさん、冷えとりって知ってますか?

くつしたを何枚も重ねてはく。足もとをあたためるとカラダが変わる。

わたしは約1年前、身体の不調をきっかけに、自分のカラダの冷えをに気付き、

ジンジャーシロップと一緒に、少しずつゆるーく実行しています。

でも冷えとりのくつ下ってなかなか、かわいいものがないんですよね。。

だったら、冷えとりにも、もちろん1枚でも使えるかわいい

コラージュソックスを自分で作っちゃいましょう♪


こころもカラダの中もみーんなぴかぴかで、素敵になれる。


そんな冷えとりファッションについてちくちくコラージュしながらお話してみませんか?


今回は、シンプルでちょっとかわいい靴下のお店"hacu"さんの

ウールの透かし編みロングソックス にコラージュをしていただきます。


とーっても肌触りのいいウールソックス。

ふんわりすごくキモチいい。


ブーツからチラリコラージュのぞかせてもカワイイと思います。

ソックスの色は2色ご用意しています。下記の2種類から、事前にお選びいただきます
(ウールソックス・長さはかかとから約40cm


1(画像の左側) セピア  数字(画像の右側) オートミール


世田谷shoinstyleのブログ

着用写真や色などhacuさんのsiteをみていただいた方が現物に近いかと 

(※何かお手持ちのリボンなどをコラージュしたい方はお持ち頂いても okです!)


また、この機会に冷えとりをはじめてみたい!という方には

hacu さんのシルクソックス をご用意させて頂きます。

シルクソックス+コラージュソックスでまずは2枚から冷えとりを始めてみませんか?


ほっこりお茶タイムには、前回も大好評だった 

シロップを使ったあったかドリンク、眠れぬ夜のマサラティー をご提供します


世田谷shoinstyleのブログ


②オススメcafeでランチ会 1240


dotmelt
さんも一緒に参加者みなさんと楽しくランチ会♪

今回は午前の部・午後の部の合同ランチになります♪
10年前からこの松陰神社前でcafeをされているカフェ・ロッタ さん
わたしも大好きなcafeです  10月のランチ会のレポートはこちら⇒☆


参加費:①3,200yen(コラージュソックス1組・ ラッピング・眠れぬ夜のマサラティー
     ②ランチ代は各自でのお支払いお願いします。

※①のみのご参加も大歓迎です(^▽^)

※シルクソックスをご希望の方は予約購入とさせて頂きます。

  参加費に+ソックス代(1050yen)になります。

募集人数:各回5名さま


参加希望の方、ご質問のある方はお気軽に 

ecolabourg.co.jp  担当:ナカノまでご連絡ください!

参加ご希望の方は


・参加者全員のお名前

・ご連絡先(電話番号・メール)

・ソックスのカラー(お1人さま各1枚)

・冷えとりシルクソックスを希望される方は明記

・時間(午前の部・午後の部)

・ランチ会の参加の有無

・自転車のご利用の有無 を教えて下さいね。


こちらから確認メールを返送し、お申し込み完了となります。

(※ケータイからのご連絡ですと、ドメイン指定によりご返信が届いていない可能性がございますので、

解除頂くか、お電話03-5450-8881 でのお申込みをお願いいたします。)



OKご質問もお気軽にどうぞ

1人で参加される方も多いので、おひとりでもお気軽にどうぞ☆
お友達同士での参加も、もちろんOKですよ なかよしなかよし

(※今回ワークショップ用にソックスや材料の購入など準備があります

ので、2/18(土)以降のキャンセルにはキャンセル料を頂くことになってしまいます。どうかご理解下さいね。)



場所:世田谷線 松陰神社前駅 徒歩1


電車アクセス
 ○三軒茶屋駅より世田谷線で4分

 ○渋谷駅より >>田園都市線三軒茶屋駅より世田谷線に乗換
 ○新宿駅より >>京王線下高井戸駅より世田谷線に乗換