性格からか感覚過敏からかとにかく
ビビりな4歳息子(ビビりなことは
私も負けていないですがアセアセ

トイレに行けばウォシュレット機能に
ビビり、自動洗浄にビビり、手洗い場の
お水の自動オンオフ機能にも手の
自動乾燥器(←使えません)にも
ビビりっぱなし。(少し慣れては
きましたが拍手拍手拍手
まだ遭遇してないですが、近づいたら
蓋が勝手に開閉するトイレに出会って
しまった日には気絶してしまうのでは
ないかと冗談ではなく思ってしまうドクロ


病院で注射を頑張った先月。病院帰りに
私の両親宅に寄って褒めてもらおうと
出かけたら(息子の希望)、玄関付近に
待っていたのは両親でなく
まさかのルンバ。息子耳を塞ぎフリーズ。
両親に会うことなく帰宅笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれほど嫌がっていた病院は年中さんに
なってから抵抗することがなくなり
私としてもほっとしていますが、今週
月曜日旦那さんが発熱した息子を病院へ。

帰宅後、

私「ね、病院普通に行けるように
なってたでしょ?すごいよね✨」

旦那さん「う、うん。病院や診察自体は
泣かずに偉いと思ったんだけどさ………タラー

私「え、何かあった?」

旦那さん「うん、あの最先端の
羽なし扇風機あるでしょ?あれに
びびって帰りは耳を塞いでずっと泣いてたアセアセ


………そこかガーン魂魂魂


旦那さん曰く、朝一受診で行きは
待合室で扇風機が付いていなかったため
息子は診察が終わるまで本当に
よいこにできてたらしいのですが、
診察室から出てきたら、他の患者さんも
いて付いていた
らしく扇風機の顔ふり機能にパニック🌀滝汗

それを聞いてた私。
なかなか息子の身体中の発疹が
改善しないので朝一で今朝
連れて行ったんです。

昨晩はYouTubeで
『dyson 扇風機』と検索し、
ワンちゃんが気持ち良さそうに
あたっている動画を何度も見せ
イメトレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今朝の待合室。
扇風機あるけど付いてない。
よし✨

私「ほら、今ついてないね。こわく
ないでしょ?誰か来たらつくかも
しれないけど大丈夫だから………ね」

の「ね」を言ったタイミングで
看護師さんが受付から

「暑いですね~」ポチっとなチーンチーンチーン
(不意打ちの遠隔操作笑い泣き

息子「ギャァ~~~泣泣泣泣
私『おわたチーンなぜにこのタイミング』

看護師さん、ぽか~んあんぐりあんぐりあんぐり魂

朝一予約で他の患者さんがまだ
いらっしゃらなかったので、
感覚過敏があり苦手なことを
お伝えしたところすぐに消して
くださいました。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
病院嫌いを最近ようやく克服できたのに
まさかのそこでか、と。

慣れていくしかないですね。
dyson扇風機高くて買えないし
そこまで出会う頻度もないかな。


さてその息子。
月曜日は汗疹と診断いただきましたが、
今朝【異例重症型の手足口病】とえーん

本当に凄いんですもん。
月曜日にも受診後にすごくて再度
病院に電話したくらい身体中に
ぶつぶつが。

異例というのは、手足口病は
手のひら、足の裏、口の中に発疹が
できることが一般的ですが、息子は
それに該当せず。(今朝の受診で
それでも口内の喉あたりに少し確認)

顔以外本当に全身水ぶくれ状態
です悲しい(口周りもすごいです)

こういう時の旦那さんの何というか
規則にばかり則り、柔軟に考えられない
ところに少しイラっとしてしまい
ました(突然の愚痴⁉️驚きすみません)

いや、ただでさえ息子の特性上
不安になったり人に何か言われると
悲しくなって涙する性格。加えて
尋常でないほどの
身体中の湿疹。周りのクラスメートさんも
気になったり不安になったりするだろうし、
息子にストレートな言葉を発すると
思いますしはっきり言って嫌だと
思うんです。いや、私もそんな息子を
園に送り出すなんて嫌だし、そうで
あってはならない❗
自宅では息子に気にさせないよう
長袖長ズボンを履かせ、エアコンで室内を
快適に調整。ですが登園させるとなると
そうもいかない。
私の中では一週間は絶対に登園は
無理‼️(予定全てキャンセルし腹を
括ってます)

息子の特性。
周りへの配慮。
実際の体の状態。
以前に常識の範囲で。

どこをどう見ても無理なのに

旦那さん「規則上はさ、解熱して丸一日
経過しているから登園させてもいいんだよ。
どうする?元気もあるし。」

どうする?って休ませるよムカムカムカムカムカムカムカムカ
と思ってしまいました。

いや、優しい旦那さんが子ども達二人を
ずっと日中見てる私の状態を気遣って
くれての言葉というのはわかるのですが、
ちょっと常識的にどうなのよムキームカムカと。

案の定お医者さんには、
「解熱もしているし、登園許可証の発行は
可能ですが、
常識的に(この状態じゃ無理だよ)、ね」と
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(旦那さんにそのまま医師のセリフを
LINEいたしました)

聞いていただき
ありがとうございました。

スッキリしました(笑)

旦那さんには日々家事、育児を
一緒にしてもらい本当に感謝
しています。愚痴はおしまい(笑)

しっかし、最先端技術が日々
アップデートする
時代、息子は耐えきれるのかと
心配な母なのでした。

午後は息子と
スマイルゼミのコアトレ
(かなりはまってます。ミッションは
朝に終了しました)とポピーして
過ごす予定です。


読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ