土曜日に不安いっぱいの息子の運動会が
終わり、今週はご褒美weekの予定だった私。

火曜日(本日)
ガーベラ親友が片道二時間のところから
遊びに来る。
来週は親友の誕生日なので、娘も
一時保育に預け、二人でゆっくりランチピンクハート


水曜日(明日)
ガーベラアメリカから帰国中の友人親子と 
会い、自宅近くの屋内遊び場で子ども達を
遊ばせる。(息子を園休みにし、
年の近い友人息子くんと遊ばせて
みたいという勝手な思いから)


➡️➡️➡️昨日の時点で全てキャンセル


残念ながら、息子が日曜日夕方に発熱。
昨日も39度台を記録し、ご褒美
どころでなくなってしまいました笑い泣き


何が悲しいかって、親友が
ガーデニング大好きなので、
私の庭を作って下さったガーデン
プランナーさんに寄せ植えを
作っていただいたんです。
それはもう見事に可愛らしいガーベラ


日曜日、梅雨入りしたバシャバシャな
天気の中受け取りに行き滝汗、火曜日に
ベストな状態で手渡しできるラブって
ウキウキしてたらまさかのこれ。
昨日、プランナーさんに再度相談
したところ、火曜日が一番綺麗に
渡せる状態で作ってあるから早めに
送る準備を❕と、母に少しの間
自宅に来て子ども達を見てもらい、
再びプランナーさんに
渡しに戻り発送してもらいました笑い泣き
今日の夕方受け取り指定にしてあり
ますが、段ボール内でむれて、どんな
状態で親友が受け取りをするか心配です。
気持ちは伝わるはず🎵と前向きに泣き笑い

息子の熱自体は昨日の夕方から
ないのですが、更に追い討ちが。

息子の体の至るところに発疹がガーン

昨日の朝の時点でポツポツあったので、
病院に連れて行ってくれる旦那さんに
そのことも話してきて欲しいと
お願いし。

帰宅すると単なる汗疹と診断されたと。

腕や足、首周りをはじめ、
口の周りやお尻にも汗疹というより
水ぶくれみたいな発疹が時間と
共に滝汗

昨日の午後に診察していただいた
お医者さんに電話。

「手のひらや足の裏、口の中に
発疹もないので、手足口病ではなく
やはり汗疹だと思います」

……そう言われてしまえば違います
とも言えず。

ですが、梅雨入りして熱いという
より冷房入らずの涼しい風が
吹くここ数日。汗を掻く様子も
なく、明らかに汗疹と違う水ぶくれ
のような発疹えーん
明日もひどければ再度受診します。

実はご褒美weekの金曜日には、
母とずっと行きたかった料亭に
ランチ予約を入れていますが、
これもちょっと無理なんじゃないかとガーン
(旦那さんが是非行ってらっしゃい、
と子ども達のお迎えを引き受けて
くれています)
手足口病の場合、兄弟間の感染率は
100%らしいですし、熱がひいたからと
いってこのぶつぶつの状態で息子を
園には行かせられません。
(園の規定で手足口病の場合、
解熱から一日が経過し、
口内環境の改善が見られ、食事を
口にできれば登園可とあり)

幸か不幸か、今のところ痒みや
痛みがないようで、気にならないよう
長袖を着せています。
やはり腕のぶつぶつは本人も
気付き、気になってる様子です。


母には申し訳ないですが、明日の朝に
判断したいと考えています。
(完全予約制のお店ということもあり
、ダメと判断した場合はお店側にも
明日の午前中にキャンセルの
連絡は入れようと悲しい


育児あるある‼️ですね。

なかなか楽しみはお預けに
なることが確実に多いです。

ですが、やっぱり子ども達の
健康と元気、笑顔、幸せが一番ピンクハートハートピンクハート

読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ