2歳3ヶ月の娘。
おしゃべり好き&愛想良し。
2歳ですが、身長ようやく80センチと
低く、今になって赤ちゃんみたいな
肉付き体型になってきました笑い泣き
そしてようやく歩けるようになり
半年近く…最近は小走りが少し
できるようになり。
おしりが歩くとプリプリふられ
何だか笑ってしまいます。

二週に一回、運動療育のために
国立病院に通院していますが、
年輩の患者さん&付き添いご家族の
方がたくさんたくさん娘に話しかけて
きて下さり小児科&
リハビリ受付に行くまで相当な
時間を毎回要しています笑い泣き
ありがたいことですが。
(コロナ禍では考えられなかった)

そして最近は
娘を見かけると
「お嬢ちゃん、ほら暑くなって
きたから」と受付横の自販機で
知らないおじさんがジュースを
買って下さり、「気持ちだけいただき
ます」とお礼がてらやんわり
お断りしたところ、
病院の受付スタッフさんにも
「せっかくなんだから」という
謎の頷きや態度をされ困りました。
昨日もそのおじさんがちょうど
いたので(次会った時は私がお返し
しなきゃと顔や前回ご自分に買っていた
飲み物を覚えておいた&小銭もたくさん
用意しておいた)
お礼と一緒に飲み物をお渡しして
プラマイ0になりたいと考えて
いたところ、
受付前で娘をひょいと抱き上げ
売店へびっくりアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
娘もきょとん。(泣かないことにも
私きょとん。)

クッキーの箱をささっと買われてしまい
ました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
私が売店のお会計で店員さんに
支払いをしようとしたところ
恐竜くん私ではなくお嬢ちゃんに買った。
恐竜くん俺の楽しみ取るんでない。
と笑顔で言われてしまい魂
奥様の付き添いで車イスを
押されてる優しい姿を何度か 
見かけているので悪い人では
全くありませんが申し訳なくて。
次回は隠れて病院内行き来しなきゃ
ダメかなとか考えてしまいます。


お会計待ちの間も両隣や前後の
待ち合い椅子の方が娘に話しかけて
下さり、お会計で名前を呼ばれても
なぜか娘も座ったままみんなと
ニコニコおしゃべりしてる滝汗何これ⁉️(笑)
帰り際、先ほどのおじさんに
「おじさん、ありがと。バイバイ」
と娘ほんわかスター
「おぅ、また買ったるからな✨」
だって滝汗滝汗滝汗滝汗
良くない、絶対良くないパターン。

そしてマンションの方からも
なぜか毎日お菓子やらを
いただく有り難さ。
今朝も玄関にて
「待ってたのよ✨」と。
どこまでお礼をすれば良いのか
わからなくなってきました。

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

息子の話も少し。

年中から始めたスマイルゼミ。
(1ヶ月お試しの3月~開始)

何だか徐々に難しくなってきました。
図形を見て同じ形を作る
…………難しいチーン私でさえもガーンガーンガーン(笑)

英語は特にプラス教材でやって
いませんが、
最近雨の日に
”Mommy, I'm bored. I want to play
outside”
とスマイルゼミの学習内のフレーズを
言ってくるようになりました。
今月は
writing reading drawing talking 
swimming dancing sleeping
の動作表現を学習しています。

もうすぐ学習を初めて100日目に
なるようですが、楽しんでいますニコニコ


読んでいただき
ありがとうございました花束