日中は平熱で元気いっぱいなのに
寝る前になると毎晩決まって高熱を
出す娘ガーン
なかなか治らないので今朝は息子を
園へ送った後に発熱外来へ。

いや、朝は発熱していなかったので
普通に小児科外来受診も考えたの
ですが、昨晩も38.9度の高熱。
周りの小児科受診の患者さんに迷惑
かけてもと迷った末に発熱外来へ。

発熱外来受診の際はまず院内には
入れず電話をし予約。時間になったら
再度病院の駐車場から電話をかけ、
🆗いただいてから別棟に入るという
厳重な態勢。
まずは電話が全く繋がりませんアセアセ
繋がってからも予約順のため自宅か
車で待機魂あ~チーン絶望

ようやく時間になり入って体温測定。
36.2度。小児科外来で良かったのかもアセアセ
ですが、お医者さんに診てもらい
一安心しました。

星空 星空 星空 星空 星空

 先ほど書いたとおり昨晩も急に
高熱を出し、焦った私たち夫婦。
娘に坐薬し、体を拭いたり着替え
させたり、アイスノンしたり。
娘もすぐに薬が効いたようで
安心して就寝。

息子も眠り。

私、なかなか眠れず。娘は呼吸が
いつもより速いもののよく寝ている。
息子もいつもどおり布団を縦横無尽に
くるくると。寝相悪すぎ滝汗
『でも可愛いなぁ』なんて。布団を
少しかけてあげようと近づいたら

グチャ真顔「ひゃっガーン

へっ⁉️ニヤニヤハッ

シーツが濡れてる。

最初は猫さんがやらかしたなんて
思ったのですが(ごめん💦💦)、
すぐに

『そう言えば娘のケアに必死で、
寝る前息子にオヤスミマンしてない‼️
トイレも連れて行かなかったなチーン
と焦る私滝汗

ズボンを触ったらびちょびちょガーン
オワタ。

夜中の3時に暗やみでせっせと。
応急措置で息子を別の場所へ運び、
シーツの上にバスタオルを
敷いたり息子の着替えをしたり。

その最中もぐっすり眠り全く起きない
息子笑い泣き凄くて笑ってしまいました。

それからも朝まで熟睡し、
朝は元気な笑顔で
「おっはよ~‼️よく寝ました🎵」とな笑い泣き

さすがにお尻に痒みがあり
違和感を感じたようだったので、
「オネショしたね~‼️」なんて
話したら生まれて初めての
パンツ寝経験にニコニコしてました。

その後シャワーで洗ってあげて、
洗濯して。

思いがけず初めてトライした
オムツなし寝んね。大失敗でしたが、
『あ、オネショしたらこんな感じ、
流れになるんだ❗』
と少し経験できた意味では私にとっては
大成功でした。

もう少し暖かい日が続くように
なったら本人にも私自身にも
言い聞かせ(笑)夜中のオムツ卒業
目指し頑張るつもりです。

朝に布団を干しわかりましたが、
息子二回ほど夜中オネショしたようです笑い泣き
それなのに起きないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そのうえ、朝息子の脱いだオヤスミマンを
確認したら盛大にオシッコしてました(笑)

これは先が長いぞ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


読んでいただき
ありがとうございました。