金曜日。
息子、園生活無事二週目が
終わりましたダッシュダッシュダッシュ


今日は旦那さんと乾杯の日生ビール生ビール爆笑イエローハーツ
(水曜、金曜、土曜は晩酌します(笑))
それを楽しみに頑張れる私笑い泣き


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

今日の午前中は娘の運動療育に
出かけてきました。
1ヶ月ぶりとなる教室。

今年も昨年度と同じ一つ上の
お姉ちゃんと一緒にゆっくり
時間をかけて運動を楽しみます。

お姉ちゃんは今月から保育園にも
通い始め、早速風邪をもらってきた
もののとても楽しく通っていると
ママさんから聞き、微笑ましい
気持ちに照れ

娘も来年度は年少児。
気付けば娘とも平日二人きりで
日中過ごすのはもう一年もない⁉️びっくり

長かったようであっという間な
ことにビックリしています。

先日、お医者さんより「何の制限も
なく普通に生活を‼️」と言っていただき
旦那さんとは息子のこともあるので
娘を早く集団生活に慣れるように
途中入園させてみるのも一つなのでは
と以前話したことも。

どうするかは決まっていませんが、
一年をきったオンリー育児生活に
ようやく終わりが見えてきたような。
(もちろん息子の発達特性のリハビリ
や娘の運動リハビリも続いていくとは
思いますが)

日中解放されたらまず

●赤ちゃん用品や服を処分したい!!
メルカリと廃棄と上手く分けて
家の中を本当にすっきりさせたいキラキラ

という願望があります。

まずは掃除を徹底的にしたいですチューアセアセ


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

さて田舎のマンションに住んでいる私ですが、
3年前にローンも完済し、気持ち楽に
子ども達の資金や私たちの老後資金へと
回していけるかなと思っていた矢先に
娘や息子の通院リハビリも始まり、
それはそれで良いのですが、

ここにきてマンションの
修繕積立金の金額アップが
必要となってきたようでアセアセ

いや、今までが安すぎたんです。

私が引っ越してきた14年前くらいは
管理費(駐車場代も)込みで確か15,000円も
行かずそれを魅力に購入した方がかなり
いたらしい。(不動産業者もそれを
売りにしていたらしい。)

10年ほど前にこれだと持たないとなり、
少しだけ金額が上乗せとなり、
現在月に2万円程度を
納めています。それでも安いほう
らしいのですが、
それを機に引っ越した方もいました。


がががが、結局やっぱり老朽化も
進み、これじゃ回らないらしく滝汗滝汗滝汗

今回
2倍案が浮上。2倍かぁアセアセアセアセ

先週参加できなかったのですが
住民総会があり、

そしたら
2.5倍案、更には3倍案も出てきて魂魂
凄い強気な案ですが、
これはきっと管理会社側の案だよね、
きっと⁉️

みなさん払えるのでしょーか❔❔❔
我が家はびびびっくりしております。

3倍なんて言ったら毎月4万円を越え、
はっきり言ってローンみたいな
もんじゃんねぇニヤニヤアセアセと旦那さんと
焦る。

住民の中にはきっとまだローンを
組んでいる方もいるでしょうし、
ご高齢の入居者も多いので
できるだけ価格変更を抑えて
住み続けたいに決まってます。
ですが、それだとマンションの
手直しが必要な時に何もできず、
更なる老朽化が進むガーン

「どうなるんだろうガーン」と。

次回の総会には参加して皆さんが
どういう意見を持っているのか
知りたいなぁと。

マンションは住み心地が良いですが、
そういう連帯責任もあると痛感して
います。

皆さん、良い週末をお過ごしくださいニコニコ
読んでいただき
ありがとうございましたちょうちょ