ドタバタな一日でしたダッシュ

来月旦那さんが50歳を迎える我が家🏘️
日頃の感謝を込め、家族旅行を計画。
…と言っても、
息子は発達特性故の環境に慣れてないと
パニックになる可能性あり。
エレベーター乗れないし、私達の車で
行けない距離はまだ無理かなと。
なので
子ども達が大好きな近場の温泉付き
リゾートに行くことに。
(休憩挟んで車で約一時間半程度。
息子三回目の滞在になりますニコニコ

今回は、お義父さんも誘っての
コネクティングルームを予約。
5人(大人3人、幼児2人・1泊2日の
2部屋を予約)で約9万円でした。
(予算はお義父さん入れずに10万円を
前々からこっそり用意してましたニヤリ

なので予算内。プラスお義父さん分も
こちらで持てて何だか嬉しいニコニコ
(子どもが生まれる(コロナ)前まで
毎年必ず全国各地の旅行に招待してくれて
いました。プラス結婚してから今だに
ずっとお誕生日と新年にはお年玉を
いただいているので今回ばかりは
絶対私がお義父さん分も持ちたいとプンプンキラキラ

そしたら何と
震災復興割の対象地域&対象期間
にもなり、これは是非利用して
地域活性を盛り上げ、
こちらも抑えるとこは抑えたいなと。

本日朝9時~予約受付対応とのことでダルマ


息子を園に送り届け電話。
娘の来年度療育の資料を提出しに
支援センターに出かけ電話。
車内から電話。
両親宅に出かけ電話。
(そして母は株の取引時間帯のようで
あからさまに帰って欲しいオーラ
全開で、結局娘と買い物へ笑い泣き
駐車場から電話。
帰宅後、夕食の下ごしらえ中にも
電話。

全くつながらない
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

『もういっか』と思う自分と
『何だか悔しいな』と思う自分が
せめぎあい(笑)
最後は『どうでもい~や』なんて
思ったらつながった滝汗うそでしょ?

結局トータル4万ちょいになり、
半額になりました札束
ありがたいです。そしてじわじわ
嬉しさが。

今月は来週人間ドックの出費も
あるのでやはり4万浮いたのは
大きいです。  

でもおかげで午前中は全く家事やら
何やら集中できなかった滝汗
娘もリビングでYouTube付けっぱで
ほったらかし状態アセアセアセアセごめんよチーン

ねずみ うさぎ ねずみ うさぎ ねずみ

さて2月最終日からスマイルゼミを
始めた息子。約10日経ちますが
毎日40分くらい恐ろしく集中して
取り組んでいます。

●1日3つのタスク
(ひらがな、数字、季節、行事、
知恵、迷路など)が課せられるのですが、
それだけでは物足りず、毎日マックス
までやっています。(12~14タスク)
最初の数日はただただ楽しい‼️の
様子でしたが、今はすごく真剣に
一つひとつ取り組んでいて何だか
凄いです。

昨日からピアノもタスクに入ってきて
予想外で嬉しい。
(なぜか自宅のピアノを嫌がります。
主人と私はピアノが好きなので
習わせるのが夢でしたがそれも
無理そう。だからタブレットで
ピアノにチャレンジしている姿は
嬉しかったです🎹ニコニコ

ぬり絵が恐ろしく苦手なことも
スマイルゼミを通して
よぉくわかりました笑い泣き魂魂

頑張ってる姿を見て入会して
良かったと心から。
うちの息子には合ってるんだと
思います照れ

娘も脇でニコニコ楽しそうに
眺めています。

明日は再びの雪マーク雪だるま
自宅で子ども達とゆっくり
過ごそうと思います。

一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください照れお願い