昨日は15時過ぎから雪がしんしんと
降り始めた我が田舎街。
(今朝溶け始め、ほっとダッシュ

そんな中、義姉から
『大量にオモチャをもらったから
夕方過ぎに届けていい?』とLINEが。

そう、姪っこ達(小学校中高学年)の
お友達(一人っ子お嬢様)のお母さんが
既に使わなくなった娘のシルバニアファミリー
やら何やらをずーっと大切に取っておいた
らしいのですが、結局使わず終いとの
ことで娘に下さることになり……。
(数回面識があり、前からそう言って
いただいてました。ありがたや~ラブ


私「わ~い‼️もらうもらう🎵
嬉しい💕ありがとう❤️」
(結婚して女の子を授かったら
シルバニアファミリーで遊ぶのが
20代から夢でした。現実は
いただいたオモチャだらけで
部屋は埋もれ、買う気持ちに
なれず~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と義姉のLINEにかなり気軽に反応し、
喜んでいたのですが

義姉「それがものすんごい量なのよアセアセ
と再びLINEにて画像付きで。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
よくよく見ると倉庫みたいなところに
段ボールみたいな山が積まれてる。

義姉「ちなみにここ会社ね。
会社に置いてってくれたのよ。
だからさすがにずーっと置いて
おけないから届けるね。」


会社の倉庫か。資材とかどうりで
いっぱい写ってる思った
笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


しばらくして
義姉「本当にすごい量だから、会社の
親御さんにも段ボールごと分けたよ」


ナイス判断笑い泣き
(うちも段ボール二箱もいただければ
本当にありがたい。一箱でも十分
過ぎるラブ


夕方は子ども達二人のご飯やら
何やらで忙しいので、旦那さんの
帰宅時間に合わせて雪がしんしんと
降る中をわざわざ義姉に
マンション下まで届けて
もらい…。


大げさに旦那さんには台車で
取りに降りてもらいました笑い泣き(笑)


そしたらしばらくして
収納ケース4箱台車に乗せて
帰ってきた真顔真顔真顔ハッハッハッハッ


「すごっ!え、こんなに⁉️ちょっアセアセ


すると旦那さんが
「こんなんもんじゃないアセアセ
もう一往復しないとアセアセアセアセ
同じ量くらいまだあるけどガーン


滝汗魂魂魂魂



そうなんです、義姉に
『ものすんごい』と言われてましたが、
本当にものすごい量をいただいてしまいアセアセ
(収納ケースまで)
会社の倉庫の資材と思ってた
画像、全部貰い物のオモチャ箱
でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『ただより高いものはない』と
言いますが、現在お返しに
悩みに悩んでます、はい笑い泣き


会社の方にも段ボール二箱分わけた
と言ってたから本当に凄い
量だったんだな。
&義姉のでっかい車にも
パンパンで運ぶの大変だった
だろうなぁ、と義姉にも
申し訳なくなり真顔


現在、山積みになり部屋の
片隅にありますが、子ども達が
開けてしまうと絶対収拾つかないわニヤニヤ
一箱ずつ開けて楽しみたいと
思いますおねがい

↑早速可愛い❤️嬉しいです。