今日は日差しが暖かいポカポカ天気

です太陽


先週末は暴風アセアセ

そして今週末は初雪マークがお天気に

ついてます雪だるま(予想最高気温7℃とな)


先週末、旦那さんは日中お仕事。夜は

大学時代の友人が東京から来る

予定があり、久しぶりに飲むとのこと。

私&子ども達は私の両親宅にお泊まりする

ことに。


なんと娘、1歳8ヶ月にして里帰り以降

初めて祖父母宅にお泊まりとなりました。

(車で10分程度のところ。平日は毎日

息子お迎え後にお邪魔し、おやつを

一緒に食べて帰ってきます。)


そう、お泊まりする約束をすると

なぜかなぜだか毎回体調不良となり

三回くらい今回に至るまでキャンセルタラー

はや一年半以上経過。ようやく

ようやくお泊まりできました(笑)


でもその日は信じられないくらい

暴風で、マンションから二人の子&

お泊まり荷物を車に運びこむの

本当に本当に大変でした滝汗滝汗滝汗滝汗


我が町、本当に海風が強く、プラス

住んでいるマンションは周りに何も

ない。要はビル風&海風を100%体に

受け、車に乗り込まなくてはならず、

これからの季節、雪よりも風が恐ろしい

です。

(地元民は台風接近情報よりも、

低気圧情報にびびってます。)



駐車場まで子ども達&荷物で

何とか行ったら、いつもない車が

横にぴたっと停まっていて、運転席側

から入れず一度マンション入口に戻る。

(ドア開けれても暴風で持って行かれる

ので隣に車があると本当に危険なんです。

昔、ドアのパーツが強風で飛んで

ゆきました滝汗滝汗滝汗車が横にいなくて

本当に良かったですもやもやもやもや


息子に言い聞かせ、荷物を一つだけ

置いて行きここ(マンション内入口)で

迎えが来るまで待つようお願いする。


息子が風のガタガタ音に恐がり

飛んで来ないかを心配しながらも

抱っこ紐(一年ぶりに使った‼️)に

入れてる娘&荷物を抱え再度

駐車場へ。何とか車に入れる。


急いで息子の待つ場所に戻り、息子の手&

荷物を握りしめ、助手席側から乗り込む。

(息子、いつもと違う場所から乗ることに

抵抗したのですが、それどころでなく

押し込みました笑い泣き


チーン絶望絶望ちかれた~魂魂魂


そして両親宅。


少し内陸に入るだけで&ビル風が

ないだけで恐ろしく穏やかチーン魂魂

私の大変さ全く通じず(笑)

髪ボサボサ。靴下半分脱げかかった

まま。靴紐ほどけたまま。


その後は

母に二人をお風呂に入れてもらい、

私はゆっくり一人で入り、夕食も

母がたくさんご馳走を作ってくれて

楽しく過ごしました、感謝~ニコニコラブラブ


娘は最近「かんぱぁ~い‼️」が

ブーム。

息子もお泊まり楽しそうにしてました。


父は日本酒熱燗。

母は赤ワイン大好き。

私はビール🍺それに

日本酒&赤ワインをお付き合い(笑)

楽しく酔っぱらいました。


翌朝は少し早いですが、

クリスマスツリーの飾り付けを

息子がお手伝いしました。





そしてマンションに帰宅し、夕方は
旦那さんの上司宅のイルミネーションを
見にお出かけ。
素敵でした~ラブ








お月様も見えて幻想的でしたイエローハーツルンルン

↑娘の最近のブーム。兄のパンツを
かぶってばかりいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして………

オモチャ箱を幾つかひっくり返し、
かぶるムキームキームキームキーんもぉ~~炎炎炎

そう娘、クレヨンの色を理解し、
話すようになりました。

あんよはまだ気まぐれで一歩出る日が
あったりなかったりです。

お読みいただきありがとうございましたニコニコ