今日から年少さんの息子。
昨年度から入園させてもらい、環境には
慣れているものの今日から制服着用。
事前に何度か着せていたので嫌がること
なく着替え完了ダッシュダッシュダッシュダッシュ

そしてやはり心配なので、オムツを
履かせ登園(先生ごめんなさいアセアセ)
大量のオムツ&着替えを持たせました滝汗

行くまではご機嫌だった息子ですが、
幼稚園に向かっているとわかってから
無言に。
駐車場に着くやメソメソし始め真顔
車から降ろすや反対方面に歩き出し真顔真顔
私が「知らないよ、バイバイ👋」なんて
言ったら「バイバ~イ‼️」とそのまま
歩き続けチーン、行くよ行かないよの
攻防戦もやもやもやもやもやもや
泣きながら抵抗する息子を
園の玄関まで何とかお姫様抱っこにて
連れてく仕舞いに笑い泣き
荷物たくさ~ん。重い~アセアセアセアセアセアセ

ギャン泣きの息子としばらく
すったもんだした後で、見るに見かねた
先生が抱っこして中へ連れてくという
ものすごい年少さん初日の始まりと
なりました滝汗滝汗滝汗
はぁ~魂魂魂
思い出としていつか大笑いを
息子としたいと思います。


あまり行き渋りやギャン泣きをすることが
今までなかったので、予想外でした。
今日から14時半のお迎えになります。
一歳の娘との生活リズムも少しずつ変えて
慣れていかないと。


お迎えの時はいつものニコニコ息子に
戻っていますようにニヤニヤスター花


↑一昨日、満開となりました。
今日は曇ったり降ったりしています。