~マッピくん、1歳44日目~


 マッピくんに関して少し気になっている

ことがありますキョロキョロ


それは、食事中や何か集中している時、

ず~っと「う~っ。」「んまんま、

うんぅーっ。」と唸るというか

声?音を発していることキョロキョロ


機嫌も良く、食事もしっかり食べて

くれているので、唸るという言葉が

ふさわしいかわかりませんが…

前々からで、味わいながら食べて

くれているのかな、可愛い❤️なんて

最初は思っていたのですが、


ある時ふと両親に

「マッピくんはいつも声だして

食事するの?可愛いね」

と言われてふとびっくり


プラス昨日、お客さんが来てくれた

時にやっぱり私が気になってしまいましたアセアセ


以前、歯磨きのことで育児相談をした際に

一緒に相談してみましたが、「きっと

おしゃべりがしたいんだと思います。

もう少し見守ってあげて。」と言われ。


昨日、いろいろ調べたら同じ症状の方の

ブログがあり、見てみると

「機嫌が良い時や、美味しい物を

食べた時の反応でした。でも大丈夫

です。成長と共になくなりますから

安心してください。」と。


ホッと照れ💨


でも、そのお子さんは4歳まで続いた

とのこと。4歳までか。でも病気じゃ

なければいいかな、と大きく構える

ことにしました。


って、今も横でリモコンをいじりながら

唸ってますがガーン


次の発育診断の際にも相談してみる

予定です。



↑昨日の卒業生さん達の訪問に用意
しましたニコニコ

↑昨日の15時のおやつ🌸
桜の型は100均でget。来月の旦那さん
誕生日にどうしても使いたくて購入
しました✨

今日の朝ごはん
●納豆&野菜ぶっかけそうめん
●茄子の白あえ

今日は私の両親宅で父の誕生日祝いを
しますニコニコ