~マッピくん、1歳37日目~

 1歳1ヶ月を迎えてから、いろんなことが
しっくりくるようになってきたと最近
つくづく感じられるように照れ

例えば絵本📖
購入する際にレビューをチェック。
「読むたびに我が子が笑顔になる」
ふむふむキョロキョロ
前まではそこまで強く感じなかった
のですが、ここ最近本当にそれがしっくり!
タイトルを言うと、手に取り一人じ~っと
見ていることも。ページめくりもだいぶ
上手になりましたおねがい
今日は食後にバナナをあげたのですが、
だるまさんシリーズのバナナさんを
歩行器からのけぞって探し始めましたびっくりアセアセバナナ

↑これらの絵本は毎回読むとニコニコ
笑顔になりますウインクおすすめです🎵


また、ある時は歯みがき。ようやく着地点が
見いだせました笑い泣きホッと💨💨
先週子育て相談ダイヤルに電話して
相談してみたところ(本当に歯ブラシ
嫌いで困ってましたチーン)、「ガーゼを
咥えさせるだけでもいい。でも楽しさが
あれば&わかれば歯みがきが楽しめる年頃」
と言われ、半信半疑マッピくんの好きな
苺のジェルを買い、「美味しい美味しい」と
オーバーに言って、どうにか嫌がるマッピくんの口に入れてみたところ、なんと昨日から
病み付きに笑い泣き笑い泣き笑い泣き歯ブラシはなさなく
なりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今までの苦労は何だったのか滝汗笑い泣き
でもすごく嬉しいです爆笑

↑ジェル様様お願い本当に歯みがきグッズは
悩みに悩んでいろいろ購入してしまい
ました💰

「楽しさがわかればわかる年頃」かぁキョロキョロ

また、我が家はマットサークルを使って
いますが、良い点はどこをぶつけても
安全。そして防音。保温。
残念な点として、マットにある程度の高さが
あること。穴等ないので、マッピくんが
テレビを立たないと見れない。私達も
マッピくんが座ってたり、ゴロンしていると
遠くから確認できない、といった感じです。
買ったことには満足していますがウインク
昨日、キッチンで料理中に
「やたら静かだなぁ」とそっと中を覗き
こんだら…キョロキョロ


自分でマットの高さからでもテレビが
見れるちょうど良い距離の場所に座って
ました。しかも授乳クッションを
上手に使いこなしていて驚きましたびっくりキラキラ


これからも我が子の成長を少しずつ
感じていきたいですおねがい


今晩は旦那さん実家で食事ですニコニコ
【あさりの酒蒸し】を作って持っていきますナイフとフォーク
春ですね🌸(寒いですが)