日曜日も北浦で寒グレ修行に。
この日は爆風寒波予報のせいか、日曜なのにお客さんは10人居ませんでした不安



私以外のお客さんを全てナカノハエへ上げてからヒデ船長とどこへ行くか相談。



風向きを考慮してオオバエへ。

名前のとおり大場所ですが、以外とあまりやったことの少ないポイント。



今日はココでじっくりやってみますか。




朝のうちは風も弱く釣りやすそうだったので半遊動から。




サラシの下に潜り込んだタイミングでバチバチっとヒット指差し



しかしなかなか後が続かず、あっという間に弁当便の時間に。

そしてやってきた喜福丸にはいつものBB氏がw

私が朝イチで「波も風もないよ〜」とLINEしたらすっ飛んできました目がハート

やるな、おヌシwww



BB氏がもっと地方のポイントが良い!って言うのでそのまま船に乗り込み瀬替わり。

磯はガラガラで選び放題だったので、「足場が良くて、風が後ろからで、魚がたくさんいる場所

と超ワガママをヒデ船長に言ってみると、西バエへ下ろしてくれました愛




BB氏とワイワイしながら準備していると、ここで予報どおりの爆風が驚き

オマケにチラチラ白いモノまで舞い始めました真顔

すぐさまBB氏に「ダマされたぁ〜!!」と言われました

ゴメンなさい爆笑



私のウデではとてもこの風のなかでウキを浮かべた釣りは無理なので、ロングハリスの沈め釣りへ変更。




タナを探すのにかなり時間がかかってしまいましたが、昼前になってゆーっくりラインが伸びるアタリで指差し




少し間を空けてからはパターンを掴みプチラッシュ飛び出すハート




マキエにクロの姿は見えませんが、当たってくるのは以外と浅かったです。



写真で見ると、よく晴れた釣り日和のようですが、爆風で凍える程寒かった…不安

BB氏にはホント悪いことをしましたが、おかげでこの日も楽しい釣りでした。

また懲りずに付き合って下さいね 笑



それではまたバイバイ