こんにちは。
昨日はtaniさんからのお誘いで昨夏以来の島野浦へ行ってきました


メンバーは、taniさんとヤキタさん、ナスさんと私の4名。
目指すは当番瀬の「ヤサク」ラブ


朝、港へ着くと沢山の釣人で賑わっており、隣の船も満員御礼
最近、好調みたいです。


今回はtaniさんが当番瀬を予約してくれているので、何処に乗るか心配の必要なし!
ワクワクしながら出船。


{A90176A0-9A87-44A7-B4FA-FE2975514A90}

ジャンケンが終わり、4隻の渡船が全速力で目的の磯に向かいます!
我々が乗る清福丸はジャンケンの際、舳先が目的地とは反対方向を向いていたので完全に出遅れました   笑笑


{42601269-F841-4F6C-B666-3E86DA46A305}

別の組を平バエへ降ろした後、私達の番になり、ヤサクへ上礁チュー


しかし、上がるや否やどっぱ〜ん‼︎と大きな波が打ち寄せ、荷物がビショビショ。
満潮まではまだ2時間以上あり、とてもそのまま居られる感じではアリマセン笑い泣き


{6F18EACC-3647-412D-986D-C446F3BB5EAC}

全員一致で瀬替わり決定!
滞在時間、わずか20分えーん
幻の「ヤサク」を後にしました。
安全第一です。


4月16日(日)中潮
満潮      8:13
干潮    14:58
水温    19℃
風        西〜東


朝一からの瀬替わりとなりましたが、4人で上がれる磯など空いているはずもなく、2人×2組に分かれることに。
私はお初のナスさんとペアを組みました。


渡してもらったのは「イガメバエ」。
しかし、ココもなかなかの波で、かつ、サバゴとタカベが湧いてます笑い泣き
クロからの反応も無く、9時過ぎにやってきた弁当便でこの日2度目の瀬替わりとなりました。


{44AA0872-1196-4ADA-813C-60EB449B4A8B}

この日3ヶ所目となる湾内の磯へ到着。
(名前忘れました…)


ココでは釣り始めてすぐにクロの姿がチラホラ見えますウインク
しか〜し、


{1BBAC775-F132-42A0-B81C-F31077E13CCA}

この方と…


{23CD002B-7964-49D8-94DE-BAA5E110930C}

この方のオンパレード。
オマケに小魚の群れを追って青物がボイルしてます。
ルアー持ってくれば良かったてへぺろ


ナスさんは餌取りを上手くかわしてクロを掛けていました。
流石ですグラサン


一方の私はサバゴに遊ばれまくり笑い泣き
いっそ、そのまま泳がせて青物掛けたろか?とか思っているとtaniさんから電話。
「準備しちょきない。ヤサクいくよ!」


{6D26AF6B-89BE-499C-AF59-49B4B9CA9D12}

まだお昼前ですが、この日3度目の瀬替わり。もう疲れたとです…チーン


{B2C33233-B76F-4E13-B5C0-3F7FC0FE025F}

しかし、当番瀬のヤサクに乗れるとあって、皆さんテンション高め上矢印
ヤキタ氏は体育会系丸出しでした  笑


{E2D5607C-4509-442D-84B4-326215365532}

taniさんもナイススマイルニコニコ
いつも写真撮ろうとすると顔を隠す恥ずかしがり屋さんてす  笑笑


沖に出るとやはり大きなウネリがありますが、潮が引いたためなんとかやれそうです。
ようやく4人揃って釣り開始はお昼過ぎとなりました。


潮は下っており、潮色も良くありません。
しかしそこは当番瀬、taniさんのファーストヒットを皮切りに、ポツポツと竿が曲がりクロが顔を見せてくれましたウインク


{3422BF77-8561-4026-A52A-635C91D96B5D}

そして、いきなりやってくるモンスター
皆さん、まんべんなくやられました。
ゴメンなさい笑い泣き


3時を過ぎると潮がゆっくりと上りだし、チャンスタイム到来⁉️


{FA56FDB5-CC9D-47C0-9EEC-60DD3D615321}

強烈な引きで竿を根元近くから曲げたのは…


{E728CD78-099C-4B75-B800-5446167ACCBC}

白い尾長❗️(taniさんが代わりにポーズ)


{AA04D694-BF99-480F-929F-61B5C177AD72}

今度はヤキタ氏と私にダブルヒット‼️
ギャンギャン引っ張り回されながらもなんとか取り込んだのは…


{B451E140-F2EE-40A8-A0C2-FD8B1315D936}

50㎝近いアディダス❗️
ヤキタ氏も同型のアディダス‼️


残念ながらデカグロは出ませんでしたが、4人でワイワイいろんな魚に相手をしてもらいながら楽しい釣行となりました。
taniさん、ヤキタさん、ナスさん、ありがとうございました
またお願いしますチュー



{A6FD5C3E-0950-48DE-8510-A01C4CFCAC7D}

今回お世話になった清福丸。
船長はとても優しく、色々と気配りして頂きました。ありがとうございました。
また遊びに行きます
ちなみにこの船、北浦でいつもお世話になる喜福丸の前の船だったそう。


来週はまた北浦の予定てへぺろ
それでは。