最近のバイオリン♪ | diamante~ディアマンテ

diamante~ディアマンテ

自分なりの言葉で美味しいワインをご紹介したいと思います
ワイン以外にも、たまには私の日常も・・・。

先日、ほぼひと月ぶりのバイオリンのレッスンでしたルンルン


{F3F7CCD1-5902-4490-88C0-EFE402A0CC45}

久しぶりに、ケースを開けて、弦が切れていないかを確認滝汗


というのが、先月末に祖母が亡くなったのですが、事情があり、祖母の面倒を見ていてくれた叔母ではなく、私と姉で祖母の葬儀を福岡ですることになりました。


理由は、宗教の違いです。
葬い方が違うのです。


言葉で書くと、こんなにシンプルなのですが、とても奥が深く、複雑です。

祖母の遺志と残された家族の思いを汲み取って、これが良いのだと判断してのことでした。
が、何かあったときに、悪者になるのは、きっと、私です
因みに、私は浄土宗です。


そんなこんながあり、バイオリンの練習とレッスンの間が空いてしまいましたショボーン
今回も、練習する時間もろくになく、レッスンをお休みしようかと思ったのですが、それも良くないと思い、仕事が終わってレッスンに伺ったのですが…。

やっぱり、バイオリンは楽しいです爆笑レッスンに伺って良かったですルンルン

先生も、それを知ってか知らずか、凄い勢いでテキストを進んでいくので、ついていくのが必死ガーンアセアセ

思わず、『先生、こんなに下手なのに次に進んでいいのですか!?』と言うと、先生は笑ってらっしゃいましたが滝汗

でも、おかげで、またバイオリン練習の意欲が湧いてきましたニコニコ

今年最後のレッスンは、27日。
出された課題をクリアすべく、あと数日、練習を頑張ります!

できるかな?滝汗