アロース・コルトン | diamante~ディアマンテ

diamante~ディアマンテ

自分なりの言葉で美味しいワインをご紹介したいと思います
ワイン以外にも、たまには私の日常も・・・。

昨日は久しぶりの外食おねがい

 

attachment00.jpg

 

ちょっとおしゃれをしてウインク

 

いつもの行きつけのお店へ赤ワイン

 

attachment01.jpg

 

まずは、シャンパンで乾杯乙女のトキメキ

 

ひとくち、ふたくち飲んでいますが、

 

このお店のシャンパンは、いつもグラスなみなみ注いでくれますチュー

 

嬉しいサービスラブ

 

メインが来るまでの間、

 

attachment02.jpg

 

生ハムとサラミの盛り合わせ。

 

 

attachment03.jpg

 

ウフマヨサラダサラダ

 

結構ニンニクがきいています。

 

 

attachment04.jpg

 

新しいメニューが加わっていました。

 

フォアグララブ

 

かなりの大きさですが、

 

全然しつこくない。

 

ワインに合う~ラブ

 

 

attachment00.jpg

 

アロース・コルトンの2006年。

 

造り手は、トロ・ボー。

 

attachment02.jpg

 

熟成も感じられますが、

 

全体としてはまだ若い印象です。

 

酸味もだいぶまろやかに溶け込んでいる感じで、

 

飲みやすかったですラブ

 

コミュナルでこの美味しさ、たまらん乙女のトキメキ

 

 

attachment03.jpg

 

この日のメインディッシュは、豚のグリル。

 

天恵美豚(テンケイビトン)という鹿児島のお肉で、

 

もっちり柔らかくて、甘ーい。

 

贅沢ですラブ

 

 

 

attachment00.jpg

 

この日はボルドーも飲みました。

 

シャトー・シサールの2003年。

 

サンテミリオンのワインです。

 

メルロー主体のワインで、ブルゴーニュの次に飲むワインとしては

 

重たすぎず、軽すぎず、ちょうど良かったです。

 

こちらも文句なしに、美味しい~ラブ

 

attachment04.jpg

 

メニューにはなかったのですが、

 

野菜スティックが食べたくなったので、

 

無理を言って作ってもらいましたえー

(いつもすみません滝汗

 

 

最初から最後までぜーーーんぶ美味しかったですお願い

 

おご馳走様でしたおねがい

 

 

 

 

あ、そ言えば、もうすぐ七夕ですね七夕

 

みなさんは短冊を書きましたか?

 

私は書きましたよ~ニヤリ

 

 

{2E2F5478-A091-4817-8642-2523B38B0907}


来月末辺りに、自宅に届くらしいです七夕