Diner en Blancに行ってきました(*^^)v | しょーいちのIt's Show Time

しょーいちのIt's Show Time

ハワイ在住で飲食店を経営しているしょーいちのブログ。
ハワイのこととかお店のこととかいろいろ更新していきます♪
気楽な感じで更新していくので、よろしくお願いいたします( *´艸`)

みなさん、ご無沙汰しております(苦笑)

約1か月、更新してませんでしたアセアセアセアセアセアセ

 

9月は日本からのお客様が多くて、いろいろとアテンドしていたら、気づいたらもう9月終わってました(ハワイはまだ30日ですけどw)

 

だから、ブログネタはたくさんたまってますので、ちょっとずつ消化していこうと思います。

まずは9月9日に行われた、Diner en Blancの模様をお伝えしますキラキラ

 

そもそもみなさん、Diner en Blancって知ってます?

フランス発祥のシークレットディナーパーティーです。

何がシークレットかというと、、、

 

当日のパーティー開始時刻までどこでパーティーが行われるか参加者はだれ一人として知らないからですポーン

 

すごいでしょ?

バスに乗って、どこにいくのかなー?なんて思いながら行くんですw

 

そして、写真見てればわかる通り、ドレスコードは「白」

約1,000人が真っ白な服を着て集まるのは本当にすごい!!

 

ね、なんかすごいでしょ?w

 

んで、今回は会場がクアロア牧場のプライベートエリア(普通は入れない場所)だったから、自然とマッチしてまたすごい!

フォトジェニックな場所でしたカメラ

 

インスタグラマーなら嬉々として写真撮ってたでしょうねw

でも、ここ電波ないからUPできないっつーさみしさねもやもや

 

この場所は以前、ナショナルジオグラフィックチャンネルで「モアイ像はどうやって動かしたか?」の実験をした場所らしく、広い敷地の入り口にぽつんとこいつが1匹(?)いました。

 

生まれて初めてモアイ像を見ました(レプリカでも初めてw)。

感想は、、、うん、なんか顔w

 

とまぁ、モアイ像は置いておいてw

 

このDiner en Blancはそもそもフランス人のフランソワ・パスキエさんが親しい友人たちを集めてポットラック形式(持ち寄りパーティー)で始めたのが最初といわれてます。

ですので、このイベントは自分たちですべてを用意します。

テーブルや椅子、食事など全部自分たちで手配する感じです(だいたいは各グループリーダーたちがやってくれてて、一般参加の人間は軽く飾りつけするぐらいです)。

 

イメージ的にはゴージャスなピクニック?みたいな感じですねw

僕らのグループは一応VIPグループになってて、会場のど真ん中に設置されてました。

これが僕らのグループw

自分の場違い感が半端ないぐらい周りの方々みんなセレブw

ほんと参加させてもらえるだけで、感謝ですわーおねがい

 

それで、このパーティー。。。

じつは食事終わるとクラブと化しますシャンパンルンルン

わかるかなー??

コレ、みんな踊り狂ってますうずまき

 

ワインやらシャンパンやらをみんなで持ち込んでガバガバのんで、踊り狂う。。。白ワイン赤ワインシャンパン

金持ちのやることは何事もスケールが違いますなニヤリ

 

でもまぁたしかに楽しいw

知らない人とも一体感生まれるし、なんかどうでもいい感じw

たぶん次、街ですれ違っても全くわからないと思うw

 

そういうなんつーか特別な一夜っていうのがいいんだと思います。

 

また来年もあるらしい(っていうか毎年の恒例イベントなんだけどねw)ので、来年も参加できるように頑張っていこうと思いますチョキ

 

なんか最近では日本でも行われているようなので、ぜひチャンスがあれば、みなさんも参加してみてくださいてへぺろ

 

それではあでゅ~チュー

 

アロハストリートのブログランキングに参加してます!

ぜひポチっとよろしくお願いいたしまーす拍手

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

しょーいちのIt's Show Time