進行がん向け最新薬、免疫チェックポイント阻害剤治験&承認スピードアップのため、皆さまの賛同を | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

こんにちは。


先月、皆さまから頂戴した、

進行がん向け最新薬、免疫チェックポイント阻害剤

 現在進行中治験&承認スピードアップのための賛同”を

しっかり、経済産業副大臣(私の母校、全国有数超難関公立進学校たる

神奈川県立湘南高等学校の同窓・後輩)へ嘆願書として、提出しましたことをお伝え申し上げました。


そして、3日前に、副大臣より秘書を介し、

「厚労省の方には新薬の情報は入っていますが、塩崎厚生労働大臣には

改めて共有させてもらいます。」との連絡を頂戴しました。



法律の下で勧める作業ですので、この薬剤だけ法律を無視して、

即、承認というわけにはいきませんが、

これまでの薬剤と比較し、明らかに奏効率・病勢コントロール

・副作用の低さ・生存期間の長さが認められた場合、

通常の承認期間よりも早めるように

厚生労働省、倫理委員会・政治・国家としても、留意する方向へ

一歩前進したことは間違いありません。


私の母校の後輩、副大臣は、

確実に進行がん患者さんのためにアクションしてくださっています。

塩崎厚生労働大臣にまで、情報共有されてことは、大きな成果です!


次は、内閣総理大臣にまで、話しが行くことでしょう!

如何せん、免疫チェックポイント阻害剤が承認されることは、

アベノミクスですからね。世界に販売できれば、100兆円単位の市場規模

拡大ですから、日本の大きな経済活性化に直結にもなります!!^^



更に、改めて、私から副大臣には、

がん罹患経験のある

自民党、甘利明大臣、三原じゅん子議員をinvolveして頂けるように

お願いを致しました。


皆さんも応援のほど、宜しくお願い申し上げます。


そして、前向きに適切な医療・生活(標準治療+先進自由診療+補完診療+

生活の見直し)を上手に組み合わせて、

この素晴らしい、免疫チェックポイント阻害剤を受けることできるように

絶対に強い意思をもって、生き抜きましょう!!


もう間もなくですから^^



免疫細胞療法成功日記クンより