誤字訂正。失礼しました。:がん新薬有力候補「細胞性医薬品」追加情報です。 | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

がん新薬有力候補「細胞性医薬品」追加情報です。


急性移植片対宿主病などの免疫系疾患の治療薬として、

この「細胞性医薬品」は、既にカナダとニュージーランドでは、

認められています。



本当に、日本は新薬開発が遅いですよね!



その理由:


1)国家予算から、Phase3の援助金が捻出されない。

  欧米はしっかりと、支援されます。


  *日本はこれでも先進国、G7と言えるのか??人命尊重が希薄。

    公共事業にはすぐに予算計上するのにね~~



2)ものまねは得意だが、

  先人きって動き出すと、

  面白くないと思う別の力が、つぶしにかかるという民族性。


  横並び、みんな一緒が好き。


  アメリカのように人と違うことをすることが、評価されない。

  従い、突出した発想、常識を翻す発想が出にくい、継続しにくい環境。



  *小保方さんを、多くの有識者や国民が

    つぶしにかかる例がその最たるもの。


   彼女の独創性、発想性、諦めない信念に目を向けない。

   減点主義の日本国民性。


   間違いもあるが、素晴らしい力量・能力もある。


   STAP細胞存在の有力仮説が生まれたのは、

   彼女のすばらしい発想力、個性、信念、執念・継続力につきる。


   

  しかしまあ、理研様の石井調査委員長も、2008年に論文不正をしていて、

  小保方さんを不正などと、

  小保方さんひとりの責任だなどと、良くも言ったものですね。


  ご自身に却ってきたということでしょう。辞任されましたね。


  有識者は、小保方さんをぼろくそに非難していましたが、

  どうして同じ不正をした理研の石井前調査委員長については、

  批判コメントをしないのでしょうか??

  上教授、元村有希子TBS記者、某タレント美容外科医師などなど・・

  不思議・違和感ありますね・・



3)私たち国民、政治無参加、無関心、意思表示しない、

  意見を申す機会を積極的につくらない。

  

  如何せん、投票率先進国最下位ですよ。信じがたいですよね・・


  あまりにも政治、国の動きに無関心、

  関心があっても自らアクションする人の数が少ない。


  誰かがやってくれる。だれがやっても変わらない・・・という認識に

  どっぷりという%が高い。


  だから、社会がスピード感もって、ハイレベルで有益な変化をしない、

  じづらい。


以上


 これらの問題解決には、

 論理性のある出る杭が、

 むしろ評価される欧米のような社会・教育改革が必要。

 USAのように幼い頃から、ディペート教育を実践するなど・・

 


 また、海外留学、海外旅行、海外勤務を積極的に体験し、

 日本の良さは維持し、遅れていることに気づくこと、

 そうしないとグロバール社会に通用しないんだと実感し、学ぶことが、

 対策のひとつとなると確信します。


 ちなみに私は、20~40歳までに、

 海外個人企画旅行20か国以上経験しています。

 (アメリカ、カナダ、中国、韓国、ベトナム、タイ、マレーシア、イスラエル、

  エジプト、イタリア、イギリス、オランダ、ロシア、シンガポール、香港、

  トルコほか・・・など)


 現地で大切にしたことは、

 現地の皆さんとコミュニケーションとること、触れ合うこと、

 日本の印象や期待について訊くことでした。

 海外から見る日本はどう見えるのかを実体験することは、大切と痛感。


 欧米、中国、イスラムは、相手が誰であれ、

 日和見せず、はっきりと自分の考えを述べますね。


 少し横道それたかな^^



 免疫細胞療法成功日記クンより