温熱治療(ハイパーサーミア)を補完として取り入れる方向にあります。 | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

こんばんは。


ブログで知り合いましたある方から、

温熱治療(ハイパーサーミア)を紹介いただき、

患者会の事務局長(キャンサーメディカルジャーナリスト・ライター)に

調査頂きました結果、

最新の機器は肺がんにも効果が見込め、

しかも包括医療費制度での保険適用がありますので、

試す方向にあります。


昔の温熱治療は、空気のある臓器には効果がほとんどなかったのですが、

最新機器は以前に比べ、効果が期待できるそうです。


温熱により、現在定期実施の免疫細胞療法とのシナジー効果も期待できます。

免疫細胞は37度以上になると、非常に活発化するからです。


温熱治療で、患部の温度と体温を上げて、

移入した免疫細胞が活性化することは、

非常にシナジー効果が期待できるという理論です。


以上


ご参考まで。


免疫細胞療法成功日記クンより