検査でキャンサーの可能性を指摘されたら・・キャンサーと診断されたら・・どうしていくか? | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

おはようございます。


昨日は横浜SPA EASでしっかり、免疫を高めてきました^^

入浴、睡眠、鍼灸、マッサージ、昼食&夕食、読書と

SPA EASでゆっくり寛ぎました(^-^)/


GWも親友と3人で行く予定です。


さて、お待たせしました。


<検査でキャンサーの可能性を指摘されたら・・キャンサーと診断されたら・・

 どうしていくか?>


私の場合をご参考いただければ幸いです。


1.2008年4月初旬に社内健康診断で、肺に陰影ありとの連絡を受けました。


2.直感的にキャンサーの可能性ありと感じました。


3.さあ、精密検査の病院探しです。

  病院と医師で、生命が左右されるといっても過言じゃありませんからね。


4.呼吸器に強いまたは、がん専門病院を選択することを第一選択としました。

  それと、これは、経験を積んで考え、お勧めする病院は以下のとおりです。

  (あくまで、私の経験とつながりある医療機関や医師からの情報ですので、

   ほかにも全国にはあると思われることをご了承ください)


   *免疫細胞療法について、理解を示す病院であることも重要。


  1)癌研有明病院: オペ実績豊富並びに化学療法専門医が豊富。

              そして、免疫細胞療法にも理解あり。


  2)国立国際医療研究センター:呼吸器では、全国屈指のレベル。

                     最近では、免疫細胞療法も導入方向にあり。

                     私の場合は、医師の理解もあり、

                     免疫細胞療法導入前から、

                     別のクリニックで併用治療することを

                     了承いただきました。

                     ほかにも数名の患者さんが、免疫細胞療法の

                     併用していると耳に入ってきました。


  3)順天堂医院:とにかく患者思いで、著名人からの評判もいい。

            免疫細胞療法に大変理解示す医院です。

            瀬田クリニックとも連携しています。


  4)横浜市立病院:ここも免疫細胞療法に理解を示します。

             横浜鶴ヶ峰病院イアソクリニックにも週に1回、

             横浜市立病院から呼吸器外科医師が非常勤で来ています。


  5)九州大学附属病院


  6)久留米大学病院

 

  7)新潟大学附属病院

 

  8)千葉大学附属病院:ここは免疫細胞療法の研究室が実際にあり、

                臨床までやっていますから、かなり前向きです。


  9)東京女子医大:ここも提携クリニックが免疫細胞療法実施しています。


 10)東京大学附属病院:ここの医科学研究所が、免疫細胞療法の研究を

                実施しているので、東大病院そのものも

                理解をしますと推察されます。


 といった、病院を選択しておくと、

 早期、中期、進行、再発キャンサーあらゆる側面に備え、

 免疫細胞療法を治療選択としやすいということと考えます。


 大病院にはアンチ免疫も存在しますので・・


5.上記を参考に病院の選択が終わったら、

  標準治療以外にも選択あるということで、

  少し落ち着けるのではないでしょうか。


6.そして、まずは標準治療を受けることでしょうか。

  そうしておくと、定期検査で状態把握ができるメリットがあります。

  仮に将来免疫治療中心にやるとしても、経過観察の検査ができないと

  かなりのリスクですからね。


7.時間あれば、セカンドオピニオンもとっておくといいでしょう。


8.医師の選択はなかなか患者からは難しいかもしれませんね。

  信頼あるかかりつけ医師の紹介や親族・交友関係の紹介が

  あると一番いいのですが。


  *私は運よく、親族に医師がいるので、その紹介で、上記病院選択と、

   医長に診てもらうことができました。


   オペも非常に相性のいい先生と出会えました。


今日は、この辺で^^


なにかご質問あれば、お待ちしています。

お答えできることあれば、協力しますので^^



次回は、オペ後の生活習慣について、私の経験・知識から、

具体的実践方法をお伝えしましょう。(再発させないためにやること)


では、また!!



免疫細胞療法成功クン(がんと上手に付き合いましょう)

免疫細胞療法成功クン(がんと上手に付き合いましょう)


免疫細胞療法成功クン(がんと上手に付き合いましょう)


免疫細胞療法成功クンより