朝食を抜くと血糖が上昇しやすくなる | shoheyブログ

shoheyブログ

ようこそおいでくださいました!

管理栄養士+Webマーケッターの私が、日々学んでいることを備忘録的に綴ります。

ビジネス的な観点からご意見いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

みなさん、ご無沙汰しております。
10月に入って気温もさがり、
過ごしやすくなってきました。

今回は気になった記事をご紹介します。


「朝食を抜くと血糖が上昇しやすくなる」
という研究が発表されたんです。

原文
Fasting Until Noon Triggers Increased Postprandial Hyperglycemia and Impaired Insulin Response After Lunch and Dinner in Individuals With Type 2 Diabetes: A Randomized Clinical Trial


今回の被験者は全員が糖尿病でした。
つまり、健常者でも血糖の変動はあるけれど、
膵臓の頑張りによって正常化しているとも考えられます。


体に負担がかからない食生活を送りたいですね。


ちなみに私の朝食は毎日、
ご飯、納豆、味噌汁、です。
ほぼゆるぎません。


みなさんの生活のご参考になれば幸いです。


ご意見やご質問などありましたら
お気軽にご連絡ください♪