水素について・・・ | shoheyブログ

shoheyブログ

ようこそおいでくださいました!

管理栄養士+Webマーケッターの私が、日々学んでいることを備忘録的に綴ります。

ビジネス的な観点からご意見いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

管理栄養士 shoheyのブログ

出張中@秋田です。
残念なことに、秋田らしい食べ物をまだ食べてません。
最終日の明日、秋田駅周辺でなにか見つけて食べてやります!

さて、
昨日、たまたまホテルで見たテレビ番組中で
藤原紀香さんが水素のサプリメントや入浴剤を使っているとありました。

自分の商品でもないのに、なぜか嬉しくなりました。
ほんと、なぜでしょう。

水素の認知度は、自分の周り、特に地元では低かったです。
実際に実用化されている化粧品が少ない分、仕方ないことでしょうか。

水素について、友人・知人に尋ねたところ
みなさんからのほとんどが
・水素がよくわからない
・水素がいいって聞くけど・・・
・「水素」という言葉が胡散臭さを持つ
・値段が高そう


このような印象・イメージを持つ方が多くいらっしゃいました。
まだまだ馴染みのない言葉・単語ゆえですね。

今後、水素の性質をブログでお伝えしたいと思います。
そこから美容や健康、医療方面のお話をできればと。

もちろん、栄養指導や食についてもアップしていきます。
近頃、特定保健指導で気になることもたくさん出てきているので・・・。

こうご期待!