富山遠征 | ここから叫ぶ、呟く、書きなぐる。

ここから叫ぶ、呟く、書きなぐる。

車椅子バスケットをやっている、ブルーハーツを目指す、埼玉県人。特に意味はない。今を生きる、明日をおもう。

帰宅。
最終結果は4位。初日に大阪のチームに勝って、今日は富山県WBCと準決勝で対戦して負け、3位決定戦でワールドBBCと対戦して負け。
色々な反省はあるけど、一つずつ整理して解決に向けて練習していく他無いって思う。
個人的には得点が少し物足りなかったかな。DFは良い形で守れる時間帯も出てきてこの時間をもっと継続できるように、そして対応されたときに次の修正が出来るようになれればなー。

今まではDFのチェックが緩い中でのシューティングが多かったけど、上位チームは1本シュートを決めた時点で途端にチェックが厳しくなる。ここから俺がどういうムーブをするかがポイントになると感じた。リターンをもらって再度シュートを狙うのか、ピック&ロール~シール・トレールを狙うのか。
と、まぁ当たり前のことなんだけど、問題はその精度。特にミドルシュートに関しては常に良い状態を作っておきたい。

反省お終い。

明日からまたやっていきましょう。