日本で購入した飾り皿を暖炉の上に置いたのでそこにあったボウルはエントランスに移動しました。そう、少し前になるんですがエントランスに新しくテーブルとベンチが届いたんです。

 

 

 

リビングから見たエントランス


ここから見ると、正面の2枚のアートも悪くは無いのですが左のアートと一緒だとごちゃごちゃ感が。2つのアートの代わりにウォールミラーをテーブルとベンチと一緒に買う予定でしたが、土壇場で気が変わってお流れに。最初に買ったミラーは割れて配達されたし上手くいかない。それ以来放置しているのでしばらくこのままで。

 

前の家のオフィスで使っていたラグも引っ張り出してきました。ちょっと大きすぎるけど。クリーニングから戻ってきてそのまま畳んだ状態で保管してあったから折り目が目立っているし。この写真はテーブル、ベンチが到着した直後のもので4月17日となっているので、2ヶ月前ですね。この頃はオーキットを飾ってました。ベンチは写真ではあまり変わり映えしないように見えるけどブラウンからブラックに。フロアランプのコードやベンチの後ろにちょこっと顔出してるタイマーが気になる。

 

(こちらは模様替えする前の写真、アクリルのテーブルをファミリールームに移した後です)

 

メルくんがいるだけで空間がアップグレード!メルくんはこのラグがお気に入り。昔を思い出すのかな。

 

リビングはオーソドックスな配置ではなくバーラウンジをイメージして(あくまでイメージなので深く突っ込まないでw)対角に半円のソファを置いてあります。

 

多分初めて?の反対側の写真。元々フォーマルダイニングエリアだったようですが前のオーナーがピアノを置いてあったのでそのままリビングの延長として。

 

 

 

 

このぽつねんとあるベンチは(随分前から言ってるけど)変える予定。シーティングやテーブル類(アクリルのドリンクテーブルは除く)はミノッティでなので新しいものもミノッティで(ラブチェアとオーバルのカフェテーブル)というはずだったんですが一向に話が進まないw

 

©︎Minotti

 

ビストロテーブルもいいかも!(今はこっちに傾き始めている)

©︎Minotti

 

ピアノの上には、ビスケット君❤️