引き続き模様替えの様子です。


リビングルームもまだまだなんだけれども今回はエントランスホール。なんかね他にもやるところが沢山あるんだけど一度手をつけちゃったら、止められなくなってしまった。


まずは現在の様子(と言っても、もうセンターテーブルを動かしてそしてフロアランプももともとなかったのだけども、寝室から持ってきた後)

いつも始めてから写真を撮ってないことに気づいてしまう。これはリビングルームから見たもので、向かって右側がエントランスドアになります。



少しトーンダウンしたくて(写真ではそうでもないけど実際はもっとごちゃっとした感じなので)、アートはドアを開けて正面に見える左の大物1つだけにして小さい2つは鏡に変えるつもり(以前書いた壊れて届いた鏡はここに飾るつもりだった)。


センターテーブルは、ファミリールームの窓際の角っこに移動。アクリルでエントランスには軽すぎる感じだったけど圧迫感がないので窓際にぴったり。


ベンチは、屋根裏の物置に。カリフォルニアでは全然着ないスーツやコートを中心に収納しています。ニューヨークでは久しぶりにスーツを着ました。


この角度だと一見通常のウォークインクローゼットに見えますが、ちょっと右に目を向けるとこんな光景!


家は部分的に2階建てなので、2階の廊下から1階の屋根裏にアクセスすることができます。クローゼット部分は屋根の1番高い所に合わせて半島のように作られていて、周りはダクトや空調設備が張り巡らされてます。


鏡はまだまよっていますが右下のテーブル、真ん中のベンチを注文しました。


届くのが楽しみ!鏡はこれらが届いてから考えようと思います。