以前家の模様替えを始めたと記事にしました。

 

 

が、これ以降全然進んでいません。

 

まず注文していたジョナサン・アドラーのペデストールが傷物だったんです。僕が日本にいる時に配達されので直接見ていないんですが旦那がチェックして返品しました。

 

そしてペデストールと同時期に注文した鏡がこれまた僕が留守の間届いたんですが今日やっと開封しました。

 

もうアメリカあるあるで驚かなくなりましたがめちゃくちゃに割れてました。


外箱の様子。全体的に凹んでいたし真ん中に傷があって開ける前から嫌な予感しかしてなかった。


外枠の部分はちゃんと補強されているんですが鏡の部分は外箱との間に何もクッションのようなものがなくアメリカの雑な荷物の取り扱いなら割れて当然。

 

まあ両方とも注文した後別の方が良かったのかもと思い始めていた(優柔不断な僕にありがち)のでその点ではOKだとは思うんですが。新しいものに交換か返品かで迷わず返品を選びました。

 

ペデストールの方はホワイトグラブサービス(梱包を解いて部屋の中まで運んでくれる)だったのでそのまま業者が持ち帰りましたが鏡は通常配達なので割れた鏡はこちらで処分しなければいけない。大きい鏡なのでフレームの部分を二つに割らないといけないかも。


何も成果がないまま労力だけが残りました。


これらに変わる具体的なアイデアもないので一からやり直しです。