先週末クリスマスデコレーションを片付けるのを機に模様替えも始めてみました。

 

大掛かりなものではないですが気が紛れるのでちょこちょこっと少しづつ。

 

まずはリビングルーム。

 

もう少し動かしてしまっていて完全なビフォーではないのですが。これを見るとツリー(右下)を片すより先に模様替えを始めてしまっていたようです。

左の窓際にあったぺデストールの代わりにジョナサン・アドラーのトレイテーブルを置いてみました。

 

このトレイテーブルは元々ダイニングにあった物ですが悪目立ちしてどうしたものか、もう処分しちゃおうかと思っていたのです。

 

試しにこちらに置いてみたら思いのほかしっくりきて壁のスピーカーも塞がない脚も良い。捨てたいとまで思っていたのにちょうど35%オフだったのもあって右用になんと同じデザインのペデストール注文しちゃいました。古いペデストールはお蔵入り。

 

物がランダムにおかれていたりクリスマスデコレーションもまだありでカオスですがこちらもスッキリさせたい。

 

因みに手前のスペースはオリジナルのフロアプランによるとダイニングスペースとなっていますがずっとリビングの延長とされてきたようで右に見切れていますがピアノが鎮座しております。ツリーを下坐ている間左下のベンチは一時的に壁際におきますが普段は中央に置いています。これは別の家具に変える予定です。