始めるタイミングはいつ? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する


パーソナルトレーナーの

野村昇平です!

@shohei.nom


よくトレーニングを始めるには

今からでは遅いですよね?

とか

もっと若い頃からトレーニングしてないと

筋肉付かないですよね?

と聞かれる事があります!


筋肉を付けることは

若くないと

とか

運動神経良くないと

とか

体質だから

とか

言われがちですが

全くそんなことありませんよ!


年齢に関していえば

ボディビルでもマスターズのクラスがあります!


年齢を重ねると筋肉が減る一方な

イメージがあるかもしれませんが

正しくトレーニングと栄養を摂取する事で

すぐ簡単にではありませんが

誰でも筋肉を増やす事が出来ます!


若い頃と比べると体の回復も遅いし

体力落ちてきた

なんて感じてる人ほど

ウェイトトレーニングとサプリメントが

必要となります!


そして健康のためには

有酸素運動でしよ!

と思われる方も多いですが

ウェイトトレーニングで筋肉を増やす事が

疲れにくく、いい姿勢を保て、太りにくい

脂肪もつきにくい

見栄えも良い体

を手に入れる事が出来ます!


また食事では1日に必要な量の栄養素を

摂取出来ません!

補えきれない量の栄養素は

サプリメントを用いる事で

回復を早め

効果的に筋肉を増やす事が出来ます!


効率よく効果的な方法を調べながら

自身で取り組むのも良い学びになります!

しかし

まずはうまく出来ている

成果を挙げている人から聞いてみる

真似してみる事が一番の近道です!


もし筋肉の成長スピードの停滞を感じた場合は

試しに近くのトレーナーに

一度聞いてみる事が近道ですよ!

体つくりを始めたい

筋肉をつけたい

いい身体になりたい

思った時がはじめるタイミングです!

パーソナルトレーニングのご希望は

↓↓↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

アメブロ

https://ameblo.jp/shohei-nom/


#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー#筋トレ #ワークアウト#バルク#増量#ガリガリ