トレーニングフォームが適切かどうか | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


筋肉を発達させるには

筋肉に刺激を与えることが重要だ

という話はいつもしています。

刺激を与えているのに

なぜか筋肉がつかないという場合も

よく聞きますが

そもそも筋肉に的確に

刺激を与えられることが

出来ているのか?

という問題があります。


的確に刺激を与える技術とは何か

といえば

トレーニングフォームが適切かどうかです。


今の時代トレーニングフォームは

ネットで調べれば

動画が出てきて

すぐにやり方がわかります。

そのやり方通りひとりで

うまく出来ていればいいのですが

トレーニングフォームが

うまく出来てるか出来てないかは

自分だけの判断となってしまいます。

そこでポイントとすると

客観的に周りからの判断

フィードバックが必要となってくる事です。

自分自身ではうまくトレーニング出来ている

と思っていても

周りから見ると直さなければいけない

ポイントが見つかったり

フォームが悪いことで

刺激を与えられないどころが

関節にストレスが蓄積し

怪我の原因となりやすいです。

簡単な考え方としては

動かしている時に

鍛えたい部位を

トレーニング中に意識出来て

関節の変な痛みが無ければ

うまくトレーニング出来ています。


一人でトレーニングを行うときは

フォームを確認しながら

怪我のないよう注意したいですね!

フィードバックは近くのトレーナーに

聞いてみることがはやいですよ。


パーソナルトレーニングのご希望は↓

野村昇平公式ホームページはこちらから

http://www.shohei-nom.jp

-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!


プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/ --------------------



#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト