タンパク質を何からとればいいのか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


筋肉、皮膚、髪の毛、爪の

材料といえば

タンパク質です。

タンパク質といえば

肉、魚、卵、豆から

摂取出来ます。

たまにどのタンパク質を取ればいいのですか?

と聞かれることがありますが

どう考えますか?

1つの食材で

全ての栄養を補えることが出来ない

と考えると

タンパク質も1日通して色んな種類から

摂取する事がオススメです。

そんな人あまりいませんが例えば

卵が筋肉になりやすいからといって

1日卵だけだったりとか

ササミやツナ缶しかとらない

豆しかとらない

と偏ることで

不足してるアミノ酸があると

筋肉は作られません

朝、昼、夕方の1日通して

肉だったり魚豆卵を

バランスよく取りたいですね。

最近はコンビニのタンパク質の

ラインナップが豊富になり
(昔はサバ缶とゆで卵が主だったので)

時間がないときは

かなりお世話になってます。

また最近個人的には

タンパク質の1日の必要量が

体重1キロあたり2グラムというのが

足りない気がして

トータル量を増やして試してます!

バランスよく色々摂取してみてください!

-------------------

オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!


プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/ --------------------



#バルクアップ #トレーニング #野村昇平 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #筋トレ #ワークアウト