目的1番、目標2番って知ってますか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で

活動する
 
パーソナルトレーナーの
野村昇平です!
 
 
筋肉を増やして
 
バルクアップしたい
 
であったり
 
腕を太くしたい
 
逆三角形の体型になりたい
 
肩をもっと丸々としたい
 
といった
 
目標を立てて
 
トレーニングを行うことは
 
当たり前の様で
 
みんな行なっていて
 
目標を持ってトレーニングするのは
 
当たり前じゃん!
 
と思ってる方が多いかと思います!
 
 
3ヶ月後にとか
 
日付を決めて
 
あと3センチとか
 
あと2キロとか
 
具体的な数値を定めて
 
誰が見てもわかる目標を立てて
 
自分が価値を感じるもので
 
目標を設定する
 
というところまでは出来るのですが
 
はじめのうちは
 
気持ちが高く、やる気満々で行えていても
 
次第に
 
モチベーションが下がっていき
 
今日のトレーニングはいいかと
 
ジムから足が遠のいたり
 
今日の食事はまーいっか
 
といった具合に
 
どんどん行動出来なくなり
 
次第に立てた目標さえ忘れてしまう
 
というケースが多いです!
 
 
ちなみに
 
1月、お正月に立てた目標は
 
覚えてますか?
 
 
ではどうすれば
 
立てた目標に向かって
 
やる気満々で
モチベーション高い状態を維持出来るのか
 
といえば
 
私は大谷翔平選手のメンタルの先生でもある
 
原田隆史先生から
 
目的1番、目標2番と教わりました!
 
 
何のために
 
という自分の目的をしっかり理解して
おくことが
 
とても重要という話です!
 
 
自分のためにトレーニングして体を変えるのは
 
当然ですが
 
自分の体が変わることで
 
誰を笑顔にさせたいのか?
 
とか
 
体を変えるのは
 
健康のためにであったり
 
海でカッコいいと言われる為
 
仕事のパフォーマンスを上げるため
 
カッコイイお父さんと言われるため
 
などなど
 
目的をしっかり考えて
 
トレーニングを行うと
 
気持ちが高まり
 
いつもよりもより良いパフォーマンスを発揮し
 
結果がもし出なかったとしても
 
全力で取り組むことで後悔もなくなります!
 
もし
 
夏までにあと何キロ減らしたい
 
とか
 
腕回りあと2センチ増やしたい
 
と目標を立てている方は
 
目的を1番に考えることをオススメします!
 
明日
 
日テレ19:00〜
 
衝撃のあの人に会ってみたに
 
チラッと出演予定です
 
ぜひご覧ください!
 
7月15日月曜日海の日
 
東京クラス別ボディビル75キロ超級に
 
出場します!!
 

-------------------


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも、

お役に立つ情報を配信中!

プロフィール欄のURLからアクセスできます!

 

プロフィール欄 → @shohei.nom

またはこちら → https://pomu.me/shohei.nom/

--------------------

 

 

#バルクアップ #トレーニング #野村昇平
#
パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー
#
筋トレ #ワークアウト