プロテイン飲まないとダメですか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


筋肉がなかなかつかなくて困ってる

ジムへ通っているのだけれど

なかなか効果を感じられない

そんな方の指導をすることが多いです!


新年度も始まり新元号も決まり

4月からトレーニングを始めて

夏にはいい体になってたいと

思われてる方も多いと思います!


筋肉を増やし

見栄えの良い体を作るには

トレーニングよりも

食事が重要です!


初めて指導する方から

よく聞かれることといえば

プロテインを飲まないとだめですか?

と質問を受けることが多いです!


ちなみにプロテインとは

ただのタンパク質で栄養素の事です


筋肉の材料はタンパク質ですが

食品でいうと

肉や魚、卵、豆などになります!


筋肉を発達させるには

1日に体重1kgあたり2gを摂る必要があります!


タンパク質を食品で摂りきれてない場合や

ご飯を食べる時間

作る時間がない

そんな時に

プロテインを利用することで

手軽にタンパク質を摂取する事が可能です


筋肉の材料が常に体の中にある事で

常に筋肉を作る環境を整えておくことが

筋肉作りに必要です!


ちなみに大抵の人は

食事のカウンセリングを行うと

食事から1日に必要なタンパク質の量が

摂れてません!


タンパク質は筋肉の材料以外にも

髪の毛や爪、皮膚の材料となるので

不足すると

筋肉だけでなく

肌荒れ、爪が割れたり、色々問題が起こります

サプリメントを

適材適所で上手く使い込めると

体作りを効率よく効果的に行えますよ!

パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから