カラダ作り出来る人はわらしべ長者という話 | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


午前中にチラッとテレビを見ていると

ビリギャルで有名な先生
(名前がわからないです)が

偏差値を上げる方法を話されてました!

その話が

カラダ作りでも何にでも同じで

通づる事だなと思い

ブログにメモしておこうと思います!


話を戻すと偏差値を上げるには

カラダ作りを成功させるには

わらしべ長者の話と同じという事でした!

まず、
わらしべ長者の話を振り返ると

貧乏な村人が

観音様にお金持ちになるように

三日三晩拝み倒していると

お告げがおりてきます

「お堂を出てから

初めて手に触れたものを持って

西に向かいなさい」

との事でした!

お堂を出ると転んだか?なんだかで

1本のワラに触れ

そのワラを持って西へ歩いていくと

ミカンに変わり反物に変わり

馬に変わって

最後はその馬が千両になって

大金持ちになって

わらしべ長者になった

という話でした!

その先生曰く

この話から偏差値を上げるには

3つのポイントがあるそうです!

その3つのポイントは

1.目標を高くもつ

2.素直に行動する

3.地道にコツコツと行動する

という事でした!

1つ目の
目標を高くもつとは

そもそも貧乏な状態だと大金持ちになろうと

目標が高すぎて

考えないのが普通な考えかもしれません

カラダ作りでいえば

細身の体から

筋肉を増やしてバルクアップして

雑誌に載るような

凄い体は自分には無理だな

と感じてしまうかもしれません

しかし

そうは思わずに

自分が価値を感じる事で

高い目標を設定する事が必要のようです!


2つ目に
素直に行動するについては

観音様がお堂を出てから最初に触れたものを

持ちなさいと言われましたが

それが一本のワラであるにも関わらず

素直に行動出来た事です!

普通の人であれば

こんなワラ役に立つ訳がない

やり直し、やり直しと

勝手な解釈をしてしまいがちで

ワラを無かったことにしてしまうかもしれません

これは

トレーニングにも言える事で

私は今までこうやってきたので

とか

この方が私にはもっといいです、合ってます

と頑固な人は

アドバイスがあったとしても

成功する事は難しいです!

3つ目は

1つずつ地道にコツコツと行動する事です

一本のワラが

急にいきなり

千両に変わるわけではありません!

教えを守って

地道にコツコツと行動出来たことで

ワラから千両へ変えることが出来ました!

これもまさにトレーニングで

いきなりたくさん筋肉がついてバキバキには

なりませんし

ベンチプレスもいきなり100キロを挙げることは

難しく

40キロからはじめて

地道にコツコツと継続していくことで

望む結果が手にはいります!

ということで

わらしべ長者について

自分ごとに置き換えてみると

とても学びになりますよ!

3つのポイントを

しっかり抑えておきたいですね!


パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから




そして
本日千秋楽でした!

嘉風10勝5敗

勝ち越しおめでとう!