肉体の限界を超える為になにが必要か? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


ゴールドジム原宿東京店が

メインの活動場所ですが

豊洲や新宿御苑でも

指導しています!

スポーツクラブも最近では

様々な種類があり

ウェイトトレーニングに特化しているジム

スタジオレッスンに力を入れている

プールやお風呂の充実

24時間対応のジム

プライベートジム

とありますが

自分の目的目標に合った

環境を見つけて

ジムに通うといいですね!


そんななか

昨日も指導している中で

お客様から

こんなに自分の限界を超えるトレーニング

1人では出来ません

とお話されてました!

トレーニングを行う時に

限界には2種類あります!

それは

肉体の限界と精神の限界です!

筋肉を発達させるには

筋肉を使い切る必要がありますが

なかなか使い切る事が難しいです

それは

肉体の限界よりも先に

精神の限界が訪ずれる為です!

トレーニングを行って

体を動かし続けていると

もうこれ以上続けられない

動かせない

という状態になってきます!

しかし

実はそれはまだ心の限界なだけであって

筋肉的には大丈夫だったりします!

上級者になれば

心の限界が筋肉、肉体の限界に近づく為

筋肉を使い切る事が出来ますが

通常の場合

ツラくなると

とりあえずまっいいか

という具合でトレーニングを終えてしまう

場合が多いです!

ではどうすれば

肉体の限界に到達出来るかといえば

パーソナルトレーニングや

トレーニングパートナーを

つける事です!

1人で行うよりも

トレーニングを励まされ

応援されながら行う事で

頑張ってトレーニングを行えますし

誰かに見てもらっている

安心感から

いつもよりも力を発揮出来たりします

バルクアップしたい

筋肉を増やしたいと

自分の為にトレーニングを頑張りますが

実は

自分の為にではなく

自分がバルクアップして

筋肉が増える事で

周りの人達を
どんな気持ち感情にさせる事が出来て

筋肉が増えると

周りの人に何を、どんな事、ものを与える事が

出来るのか

までを考えて取り組むと

ものすごい力を出す事が出来ます!

人は

自分の為よりも

誰かの為にの方が

力を発揮出来るからです!

これはトレーニングに限らず

仕事勉強スポーツ

なんでも同じです!

1人で効果を感じられていないのであれば

パーソナルトレーニングを

オススメします!

パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから