なぜ朝ごはんが必要で食べるとどうなるか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


体を大きくしたい

筋肉を増やしてバルクアップしたい

という方への

指導が多いです!


先日のカウンセリングの時にも

なかなか体が大きくなりません

どうすればいいですか?

と聞かれる機会がありました!


カウンセリングでは

トレーニング内容や

一日の活動、食事

サプリメントについて

詳しく伺います!

その方の場合は

朝ごはんは基本食べない

もしくはスムージー

お腹が空いていても

気にせず仕事に打ち込む

といった方でした!


という話を聞いて

まず始めの説明とすれば

朝ごはんについてです!


朝ごはんはしっかり食べた方がいい

とは何処かで良く耳にするかと思います!

では

なぜ朝ごはんを食べる事が重要なのか

といえば

3つ挙げられます!

1つは

朝の起き抜けは体の中の

栄養が不足しているため

筋肉が分解されてしまいます

そこで

なるべく早く栄養を補う必要があります

2つ目は

これから仕事を行なったり活動する前に

エネルギーを補給しておかないと

ガソリンがないと

体を動かす事が出来ません

3つ目は

朝ごはんをたくさん食べたとしても

先程説明したように

エネルギーとして使われる割合が高く

体脂肪になりにくい

という

この辺りが主な理由かと思います!


朝ごはんを食べる時に

朝からご飯、肉、たまご、魚


しっかり食べることが

筋肉を増やすためには必要となります!


しかし

自分もでしたが

そもそも朝からそんなに食べられない

という問題が発生しますが

ここはトレーニングと同じ考え方で

いきなりではなく

徐々に食べる量を増やしていけば

大丈夫です!


また一回でも食事の回数を増やしていく

ことで摂取カロリーを増やし

体の中に常に栄養を漲らせておく事が

バルクアップに繋がるので

起きてから早いタイミングで

栄養を摂取する事も必要となります!

朝ごはん食べられない

そもそも朝から作るの面倒だ

という場合は

前日の夜に朝食の用意を済ませておけば

朝起きたら

頑張って食べるだけです!

そんな

バルクアップの生活習慣も

身につけたいですね!


パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから