バルクアップは速く減量は遅くを意識する | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


体を大きく

筋肉を増やしてバルクアップしたい

逆に

体を引き締めて

腹筋を割りたい

目的目標によって何が違うかといえば

ひとつに

食事の取り方があげられます!

大前提として

基本は

摂取エネルギーと消費エネルギーの

バランスによって

コントロールします!

したがって

摂取量、消費量のエネルギーのバランスが

黒字に傾いていれば増量バルクアップ

赤字に傾いていれば減量

という話になります!

バルクアップしたい場合

摂取エネルギーを増やす必要があるので

なるべくたくさん食べる必要があります!

その時に

何を食べればいいのか?

というと

吸収の早い炭水化物です!

吸収が早いという事は

すぐにお腹が空く事になるので

食事をとって3時間後には

またしっかり食事を摂ることが出来ます

逆に吸収の遅いものは

腹持ちが良いのでお腹が空きにくく

体脂肪になりにくいです!

具体的には

白米、うどん、もち、カステラ、バナナ
などなど

自分に合う食べやすいもので

カロリーを稼げればと思います!

ちなみに

カロリーを稼げばいいと思って

とんかつ、からあげなどの揚げ物を

食べる人もいますが

内臓の弱い自分は

次の食事の時に胃もたれしてしまい

お腹いっぱいで食べられず

結局カロリーを稼ぐ事が出来ませんでした!

トレーニングと同じで

内臓も筋肉なので

茶碗一杯だったのを大盛り一杯にしたり

100パーセントジュースを追加したり

少しずつ負荷を増やす事で

内臓も発達し強くなります!

体の大きい人を見ると

皆さんたくさん食べます!

バルクアップする為には

内臓力

が重要なキーワードかなと思います!

パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから