何故ゴールデンタイムにプロテインだけではダメなのか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


筋肉を増やしてバルクアップしたいけど

なかなか増えなくて困っている

難しいという方は

意外と多いと思います!


体を変えるには

トレーニングよりも食事が重要という話は

いつもしていますが

トレーニングの前後の栄養は意識していますか?


ゴールデンタイムといって

トレーニング後30分以内に

プロテインを飲みましょう

という事は

昔からよく聞く話ですが

今ではゴールデンタイムだけでは

少し遅い、効率があまり良くない

とされてます!


では、

効率よく筋肉を増やすために

トレーニング前から後にかけて

何を摂取すれば良いのかといえば

筋肉の材料とエネルギーです!


そして

この2つは
トレーニング中に速やかに吸収する

必要があるので

分解されている状態でなければなりません!


要は

タンパク質であればアミノ酸

炭水化物であればブドウ糖やマルトデキストリン

といった状態で摂取する事で

体に内蔵に負担をかける事なく

速やかに体に吸収する事が出来ます!


トレーニング前に消化のかかるものを

食べてしまうと

消化するために内蔵を働かせる事になります!


トレーニングでこれから筋肉を動かすのに

内蔵が働いていると

体は内蔵の働きを一度止めて

筋肉を動かす方を優先させます!

なので

胃に消化のかかるものが入っている状態で

トレーニングを行うと

吐いてしまう事もあります!


そうならない為にも

なるべく既に消化されている状態のものを

摂取する事で

トレーニング中から

タンパク質の合成を高めて

トレーニング中の

エネルギー源を常に補給しながら

トレーニングを行うことが

一歩先を行く

効率の良い体つくりを行うことが出来ますよ!

トレーニング前もですが

トレーニング中にとるエネルギードリンク

ワークアウトドリンクといいますが

この辺りを

意識して摂るか摂らないかが

効果を速める要素のひとつかなと思います!


パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから