体を大きくバルクアップする事に何故こだわるのか? | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


体が大きくならなくて困っている

トレーニングを行っているのに結果が出ない

大きくならないのは素質で仕方ないと思っている

そんな悩みのある人達に

少しでも力になれればと思い

パーソナルトレーニングを行っていたり

youtubeに動画を載せたりと活動してます!


そもそもなんでそんなに体を大きくする事に

こだわっているのかを

最近はブログに載せていなかったので

書いておきます!


そもそも高校生までは

体は細くて華奢で

背の順でいえば真ん中より少し前で

中学になると急に背が伸び始めましたが

ひょろっとしてました!

運動も体育もたいして得意でもなく

水泳は苦手でしたし

テニスを高校まで部活で行なってました!


高校までテニスをずっと行なってましたが

大学からは父が元力士という影響もあって

大学から相撲部に入って相撲で頑張ろう

という気持ちが強くなりました!
(相撲はやらせたくないという家だったので
環境はあってもテニスをしてました)

一般入試で受験して

日本体育大学へ入る事が出来ました!

嬉しかったですね!


しかし、大学の相撲部といえば

小さい時幼稚園から相撲を行ってきて

小学校中学高校とふるいにかけられた

エリートが大学で相撲をとっています!

その時の同級生が嘉風なのですが!

ほとんどで大学から相撲を始めるひとは

ほぼマネジャーとして

入部する事がほとんどでした!

部員は40人いるなかで

レギュラーは団体戦5人と補欠1人までの

6人のなかになんとか入ろうと

目標を立てましたが

1年生の時は雑用やタオル持ちなど

相撲を取ることもまず出来ませんでした

4年生の時にレギュラーに入るには

どうすればいいのか考えた時に

1、2年生のときにウェイトトレーニングを

行なって基礎的な筋力や体重を増やそうと

トレーニングを勉強しながら自己流で

増やしていったのがそもそもの始まりです!

トレーニングを行ってみても

筋肉は増えて行くものの

ある一定のところで頭打ちがきてしまい

トレーニングだけでなく食事の重要性にも

気づき始めたのがその頃です!

が、当時はとにかく

大量に食べるのを心がけていて

どんぶり飯三杯をノルマに

最初の頃は食べきるのに

2時間くらい食事に時間がかかっていたのは

バルクアップの栄養学を学んだ

今となっては無駄なのかなと

思ってしまうところも

多少ありますが

遠回りした事によって

あの時の経験があってこその

今かなと思います!

という事で

トレーニングと食事を継続していった結果

80キロから110キロまで体重を増やす事が

出来ましたし

4年の最後にはレギュラーとして

色々な地方の大会へ遠征に行く事も出来ました!


体重は110キロからは

微動だにしなかったのですが

もしいまの自分がトレーナーとして

自分を指導する事が出来るのであれば

もっと結果を出す事が出来るのになと

思うところはあります!

相撲を始める事になったのが

そもそも体を大きくバルクアップしたいという

1番はじめの一歩でした!

その後は

高校の保健体育の非常勤講師を行い

トレーナーのアルバイトを行なって

パーソナルトレーナーとして本格的に

活動するために

自分自身がまず肉体を作り上げないといけない

と思い

究極の体つくりといえば

ボディビルかなと考えて

ボディビルを始めてみることにしました!

ボディビルを始めた1年目は

全くカスリもせずに予選落ちでした!

その後ボディビルを始めてから

4年目で東京オープンボディビル75キロ超級で

優勝する事が出来たのですが

ブログが長くなりすぎたので

また機会があれば書きたいと思います!


パーソナルトレーニングのご希望は↓


オフィシャルサイトや、各SNSなどでも

お役に立つ情報を配信しておりますので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

→ こちらから