つぶやき1週間(2024.7.30~8.6) | SHoGo PaPeR >> 鈴木正吾のブログ

SHoGo PaPeR >> 鈴木正吾のブログ

KYOTO TOKYO NEW YORK LONDON PARIS MELBOURNE

監督の退任だったり、選手の休養だったり、ここで、一区切りせずに、次に向けてどんどん進んで欲しいけど、それは、完全に外野の意見ですよね。

 

 

 

王者イタリアに対して、悔しい、と思わせてくれる、ニッポンの男子バレー、ほんとすごいチームです。

 

 

 

悔しい! けど、男子バレーニッポン、素晴らしかった!

ありがとう! あーーー、すごかった

 

 

 

息が、息が、もぉー、呼吸忘れる

 

 

 

石川〜

 

 

 

よしっ!

 

 

 

楽しんだもん勝ち! 

いけー、バレー

 

 

 

追い込んだ、いい試合だった、では終わらせない!絶対、勝とう!がんばれ、日本男子バレー!!!!

 

 

 

わーい、GoGo!今週末から海外なので、嬉しいニュースです! 

・一時1ドル141円台まで円高進む 2024年8月5日

 

 

 

えーーー、しば田が、仙川から狛江に移転

 

 

 

2日間?? 

・ANAとJTB、富裕層向け事業を開始、第一弾はプライベートジェットで宮古島から女満別へ、580万円|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

アジアでの市場はガクンと減るんですね。なんなんですかね、クルーズって人気でませんよね~。 

・世界のクルーズ市場、2027年までに4000万人達成の予測、注目は「若年層のおひとり様」や「3世代の家族旅行」|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

花火の音。夏ですね〜。

 

 

 

株価が下がって、円が強くなる。これで、困る人と助かる人の割合は?

 

 

 

映画鑑賞記、CinemaSに 

「大いなる不在」を追加しました。 

https://shogopaper.com/ooinarufuzai.htm

 

 

 

ラーメン再訪に、追加しました。 

https://shogopaper.com/repeatramentop.htm…

 

画像

 
 
 
 

ホームページを更新しています。 

まずは、diary≓Essay 

「がんばるニッポン、がんばれ、ニッポン」 

https://shogopaper.com/news_top.htm

 

 

 

わー、長岡の花火、一回でいいから見てみたい

 

 

 

羽田空港で夢吟坊食べよっと

 

 

 

わー、ダウンタウンから〜

引用

松本人志

@matsu_bouzu

·

暑中見舞い申し上げます。。。

 

 

 

チェーン店って、ほんと一律の安定の味ってむずかしいですよね。今日、丸亀製麺、バイトの子かな?が最低でした。なんか、ドゥルドゥルで、水も切り切れてない。残念。

 

 

 

神田かと思ってた~。でも、東京に来てくれたありがとうございます! 

・「資さんうどん」東京1号店が登場 今冬を予定、場所は?(ITmedia ビジネスオンライン) #Yahooニュース

 

 

 

Threadsって使ってるの?と思いきや、これ、インスタ投稿してもリンクされますもんね、意図的に切らない限り。 

・メタ広告好調、売上高2割増 スレッズ2億人近づく:朝日新聞デジタル

 

 

 

為替の差益で3700億円ふくらんだというから、さすがというか、なんというか。 

・トヨタ営業利益、最高更新 1兆3084億円、円安追い風 4~6月期:朝日新聞デジタル

 

 

 

安全と見栄えのバランス? 

・首相屋外取材時に防弾パネル トランプ氏銃撃受け、警護強化へ導入:朝日新聞デジタル

 

 

 

一気にシフトチェンジしないと、ですね。 

・ホンダ・日産協業、EVソフト開発へ:朝日新聞デジタル

 

 

 

今まで経験したことのない暑さですよね。 

・温暖化加速、酷暑が命を奪う 熱中症死、1週間で23人 心臓・呼吸器、持病悪化:朝日新聞デジタル

 

 

 

詩、『旅にでよう』 

https://shogopaper.com/gotrip.htm

 
 
 
”押しつけるような指導の過ちに気づいたという。「全部、慎之助が覆してくれました」” おめでとうございます! 
・言葉の力、岡を頂上に 読んで書いて、見つけた自分 パリ五輪:朝日新聞デジタル
 
 
 
ほんと、地球沸騰ですよね。昼間、外にいると、ものすごいですよ。すぐに真っ黒になるし。。。 
・7月、今年も最も暑かった 2年連続、温暖化影響も:朝日新聞デジタル
 
 
 

なんか、すごく、不思議できれいな青空。猛暑。 

#japan #sky #青空 #猛暑

 

画像

 
 
 
 

旅行というか滞在ですよね。このステイ型ビジネスは、伸びそうですね。クルーズも、ある意味、このタイプですもんね。 

・阪急交通社、夏休みの長期滞在型ツアーが好調、人気は白馬や釧路、今秋は「富士山・河口湖7日間」など追加|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

ほんと、やり切った後の、涙も笑顔もどちらも尊いです。

 

 

 

豪華キャストですね、確かに。 

・二宮和也、朝ドラ初出演!25年春「あんぱん」で松嶋菜々子と夫婦役「本当に驚きました」 新キャスト発表(スポニチアネックス)

 

 

 

詩、 

「野道まっすぐ花満開」

https://shogopaper.com/nomichi.htm

 

 

 

ZIP AIR、好調なんだ~ 

・JAL、費用拡大で増収減益、好調なインバウンドで国際旅客収入は12.5%増、LCC事業は初の黒字に|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

ニュージーランド、行った人は面白いっていいますよね~。そして、ニュージーランド航空も、評判いいですよね。 

・ニュージーランド航空の日本人旅行者回復への打ち手を聞いてきた、年間10万人の復活を目指す取り組みとは?|トラベルボイス(観光産業ニュース)

 

 

 

親の事情で格差が出るのは、少なければ少ない方がいいですからね。ただ、体験できなかった、と言う体験も、将来の強みになり得る、という側面もあるかもしれませんね。 

・(天声人語)体験格差

 

 

 

おー、GOGO 

・一時1ドル=149円台 円高進行 2024年7月31日

 

 

 

バレー見て!

引用

松本人志

@matsu_bouzu

·

パーマかけよかな。

 

 

 

男子日本バレー。観客席には侍ジャパンのキャップとかラグビーのジャージとか。まぁ、もう、全日本で応援ですね。

 

 

 

各店舗で味がね、絶対に落ちてますよね? 

・ちゃんぽん界の絶対王者「リンガーハット」 値上げだけではない、不調が続く根本原因(ITmedia ビジネスオンライン)

 

 

 

詩、 

「クリアーハニーサニー」 

https://shogopaper.com/clearhoneysunny.htm…

 
 
 

次のスペイン!ここにかかってる、メダルが見えるかどうか。サッカー日本代表U-23。

 

 

 

こうも暑いと、外に出られず。出たら出たで、汗がすごい勢いで噴出して、どっか涼しいところで・・・。そんな時のクーリングシェルター。ショッピングモールを中心に全国で増えているみたいですね。

 

 

 

電気とガスで1500円安くなる! 

・8月の電気・ガス、大手全社値下げ 補助金再開、財政負担懸念:朝日新聞デジタル

 

 

 

ワインコイン(500円玉)ランチの感覚ですかね?昔、サンキュー(390円)セットってありましたよね? 

・米マクドナルド、5ドルセット好調 長引く物価高、ファストフード「ぜいたく」:朝日新聞デジタル

 

 

 

14以降かぁ。 

・遭難時、衛星経由でSOS発信 アップル、日本でも導入:朝日新聞デジタル

 

 

 

女性らしい文体で、厳しい現実が書かれているので、余計にグッときます。「闇でなく光を、恐怖でなく希望を。太陽のような花が叫んでいる。」 

・(天声人語)ヒマワリの季節に:朝日新聞デジタル

 

 

 

なんか、顔ぶれがいつも同じだなぁ、と思うと同時に、ここから1番を狙う熾烈な争いはだから面白いのか、とも。 

・49代表決定 第106回全国高校野球

 

 

 

東京五輪のリベンジに期待!! 

・サッカー男子が勝利 GS首位通過 2024年7月31日

 

 

 

次、ブラジル。 

勝利を! それにしても惜しかった

 

 

 

ナイスゲーム 

ほんと、惜しかった 

悔しい 次こそ! 

日本男子バスケ

 

 

 

84-84、同点でオーバータイムへ。ドキドキするー。アカツキジャパン、日本男子バスケ。

 

 

 

ものすごい試合!がんばれー、日本男子のバスケ!!!

 

 

 

ちょっと、かけ離れたセリフが多いかな

 

 

 

朝から堀米雄斗のクールさと、体操日本男子の喜びの爆発に、幸せな気分にさせてもらってます!

 

 

 

SHoGo PaPeR

https://shogopaper.com